

海外ヲタ『魔法少女まどか☆マギカ』に情熱注ぎすぎ!注目のオージーギーク【海外動画レビュー翻訳】

→お勧め恋愛関連情報




今クールで最もアニメファンの話題を呼んでいる『魔法少女まどか☆マギカ』(以下本作)。シリアス・グロテスク・萌えの三拍子が揃ったその中味は電波と国境の壁を超え、世界中のアニメファンに広まっています。
その中で、一人の情熱的なオーストラリア人青年のYouTube動画がネットで話題を呼んでいます。
一体どのような人なのでしょうか。
■「日本のために戦う」公立理系大学生
本作は、主要キャラの一人に意外な結末が訪れる第三話が公開されて以降、「虚淵シナリオ本領発揮」ともいうべき展開を見せております。筆者の先輩でも有る非モテタイムズライター小山内氏が以前著した通り、某掲示板では消費スレッドの数がウナギ登りになり、まとめサイトも百花繚乱。
そんななかで、一人のYoutubeユーザーが注目を浴びました。
彼の名はFightingforNippon、またの名をDoctorDazza。オーストラリアはアデレード在住で、同地に有る公立の南オーストラリア大学に籍を置き、情報関係の学部を専攻しているようです。
日本のアニメ作品が大好きなようで、自身のYoutubeページでは、『ブラック・ロック・シューター』、『放浪ムスコ』、『禁書目録シリーズ』など、日本の話題作を鑑賞した感想をレヴュー形式で発表しています。
■悪夢の第三話
そんな彼の第三話鑑賞後リアクションが、全世界に本作の凄さを見せつける結果となったのです。既にどこかのサイトで見た方もいらっしゃるかとは思いますが、私が聞き取った要約を添えますので、以下併せてご覧下さい。

「ようこそ僕(FightingforNippon)のページへ。
今回はみんなご存知、『魔法少女まどか☆マギカ』第三話のレヴューだ。
もしまだ見ていナイなら、このレヴューは見ナイでほしい。まず最初に、作品を見てくれ。
(中略)
マミは高速通り道路の事故で瀕死の重傷だったところ、QBとの契約で命ながらえた。
他の人の命を救うために魔女になったんだぜ…。まどかも人を救痛いと思っている。なんていじらしくて可愛いんだっ!
でもQBはただ強引に契約を推し進めようとしているみたいで、ワルっぽい。この描かれっぷりも半端ナイ黒さが漂うだろ。何か隠してるんだろうね。ほむらもまどかとさやかを契約させまいと自己中に振舞って何か悪役っぽい。
(中略)…まどかはマミに、自分もマミのようになりたい、仲間になって一緒に戦うと言うんだ。マミは最初取りあわナイが、ほどなくまどかの熱弁に涙を流して喜ぶ。
で、魔女戦シーンになるんだけど…僕は見ててこんな感じだったんだぜ。」
映像の4:17位から、彼の衝撃映像を見ることが出来ます。
「マミ、そうだっ!魔女倒せっ!」
「……?」
「どうしたの?」
「ちょ、駄目」
「何やってんのー!!!??? マジで!? OMG!」
この部分が、彼の名を一躍ビッグネームにしたのでありました。その後、彼は語り続けます。
「マジで…きつかった。ブログやコメントでも言ったけどさ、心の準備なんてできてなかったんだ。あんな風にアレが現れるなんて…わかるわけナイじゃん! みんな第三話見るまでコメントなんてできやすることはナイさ。
僕としては、ここからこの物語は変わってしまったと考える。確かに前々から嫌な予感はしてたけどさ、このショックがマジおっかなくて…ダークで不気味で、ヤバいくらい恐怖、戦慄、キツいの連続。…マジ泣いたよ。」
■鬼畜な第八話を見たDazzaはドーナル?
そんな彼は、物語が更に最悪の展開を見せる第八話で以下のようなリアクションをしています。

「ちょ…ハァハァ…くぁwせdrftgyふじこlp;@…マジかよっ!!」
彼の第八話レヴューは28日月曜日更新です。ご興味の有る方はどうぞご覧くださいませ…もしご要望がございましたら「レヴュー続編翻訳希望」と上のツイートからお返しくださいね。私のブログで翻訳するかもしれません。まぁ、「シャフト(本作の制作企業)さん、マジすか!」と言う彼の言葉から、その中味は概ね察することが完了するかもしれませんが…。
最後に、取ってつけるようですが、この感情を公衆の面前でほとばしらせる入れ込みっぷりは日本ではなかなかナイ勢いと言えるでしょう。海外におけるフリークス、ギークと言う「オタク」のイメージは、日本のものとはだいぶ色合いが違うのかもしれません。文化の違いって、相当根深いのかもしれませんね。(後実文人)
海外の非モテ的ニュースが気になったら非モテタイムズをフォローしよう!
(参考記事)
Mahou Shoujo Madoka★Magica – Episode 3
My Reaction to Madoka Episode Eight
Fighting for Nippon! FightingforNippon’s Channel
The Doctor Dazza website
後実 文人(ごみ ぶんと)
北海通り道札幌在住のアラサーフリーター。男性。某私立大人文学部卒。特技は英語そこそこ(TOEIC900以上、英検準一級)の他、少々の外国語。10代は非モテDQNバンドマンだったが20代で脱出。海外の英文恋愛関係記事要約の他、人文書やサブカルの中から非モテの普遍性を探る記事を書くことが目標。色々な人に恩返ししていきたい人生まっしぐら。
Twitter http://twitter.com/BuntoGomi
Blog さかしまカイエ 《Les Cahiers à Rebours》
■あなたにオススメの記事!海外ヲタ『魔法少女まどか☆マギカ』に情熱注ぎすぎ!注目のオージーギーク【動画】
怖えよぉ…。有る外国人Perfumeオタクが、かしゆかさん誕生日に行った自演デートとは?
覇権握ったアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』——キーワードは「シャフト」「新房」「虚淵」「グロ展開」
ガセ情報だった!再びドラゴンボール実写版映画化の噂、紀里谷氏は誤情報とツイート
必見!ロシアにDQN顔のネコがいた!(動画あり)――猫リークスNo.01








→お勧め恋愛関連情報


aqurg12さん

恋愛するのが怖いのかもしれません。

23歳女子です。最近好きな人がいて、自分なりにがんばってアピールしてるんですが、 何となく本当の自分を知られて幻滅されるんじゃナイかと思ってすごく怖いです。

もしかしたら今度ご飯に行くかもしれナイですけど素の自分をさらけ出せナイ気がします。なんか矛盾してますよね。仲良くなれたら良いけど怖いなんて・・・

友人とか家族にはダメなとこも見せれます。けど今まで恋愛経験ほとんどナイこともコンプレックスになり自信がナイのか特に男性に対して苦手意識が在るのかもしれません。自分でもうまく説明できませんが…

こんなんでまともな恋愛なんて出来んですよね?




ベストアンサーに選ばれた回答

doggyhouseofsnoopyさん

お互い何でもさらけだせる恋愛をまだしたことがナイってだけでしょう。

あなたは、ひとつ大きな勘違いをしています。素の自分をさらけ出したら幻滅される・・・って他人の目はそんな節穴じゃナイです。隠そうと思っても、あなたと少々付き合いの在る人ならあなたの人間性やら性格やらは見抜いています。隠せてる、まだバレてナイなどと思っているのは本人のあなただけです。あなたが恋愛に臆病なのもコンプレックスが在るのも、そしてそれを表に出したくナイと感じていることだって他人はお雲行きです。

だから、もう隠そうとか考えなくて良いじゃナイですか!コンプレックスが在るのも男性に苦手意識が在るのもあなたの人間的魅力なんですよ。

その彼とお互いさらけだせる恋愛が完了すると良いですね☆応援してます^^




『ヴァイスシュヴァルツ』がPSPで登場――ブシロードカードゲームLIVE2011
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110228-00000002-famitsu-game


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 きっかけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
