スポンサーサイト


恋愛相談です。 長文ですが、相談に乗って頂けたら幸いです。 助けて下さい。 4月...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。merc1lessw0rldさん

恋愛相談です。
長文ですが、相談に乗って頂けたら幸いです。
助けて下さい。

4月から大学生になる男子です。
意中の相手と付き合うまでの手順を教えてください。
今まで、ひどい恋愛ばかり送ってきました。 初恋(小1~高2)は、中学のころにあらぬ噂が流れ、今まで仲良かったのに好きな人から嫌われ、高2で諦めました。
ストーカーみたいに個人情報を調べてる、という噂でした。
噂が流れてから、話しかけても無視され、メールの返事もなく、やむを得ず話す時は嫌そうな顔をされてました。

そして高3になった日、クラスメイトになった子を好きになりました。
その時はその人に彼氏がいたので、ただの憧れ程度でしたが、2学期になり、別れたと知りアタックしようと思いました。
でも、初恋の経験もあり、恋愛するのが怖くて、なかなかアタック出来ませんでした。元々全然仲良くなかったし、座席が隣になることもなく、ホントに縁のない人だったこともあり、気付けば12月。
20kgの減量をした僕は、髪形も変え、いよいよ本気モードでしたが、
相手とは趣味も全く合わず、会話も弾まず、どんどん離れていく手ごたえに過去の経験を思い出し、結局仲良くなれないまま卒業間近。告白しましたが、当然答えはNO。
気まずくなりました。相手は「気まずくないから普通に接していいよ」と言ってくれましたが、明らかに会話がスルーされています。

落ち込んだ僕は、「恋愛能力チェック」という心理テストのようなものを試しに行いました。
すると、「あなたの恋愛能力は最低レベルです。」という結果でした。
はじめは信じてませんでしたが、いくつかのサイトで試しましたら結果は全部同じでした。
さすがに信じないわけにはいきません。でも、恋愛の能力なんてどうやってあげたら・・・。
そもそも、女の人と仲良くした経験自体少ないし、過去の経験がいつも邪魔をします。
嫌そうにしていた顔が頭を横切り、また嫌われるんじゃないか・・・ということで頭がいっぱいになり、怖くなって、
僕なんか話しかけちゃいけないんだ、僕みたいな男が話しかけると女性は不快なんだ、と考えてしまうのです。

もうすぐ大学です。
仲良くなれずにフラれたクラスメイトとは、大学の学部・学科が一緒です。(超ミラクル)
どうにか仲良くなりたいんですっ!!
まだ諦められません!

アドバイスをお願いします!!
女の子と仲良くなるには、どのような手順で仲良くなればよいのでしょうか??

長文失礼しました汗
補足皆様、回答ありがとうございます。
沢山の回答に感無量です(泣)

ズバリ質問です。
僕は諦められません!
相手にされてない自覚はあるし、フラれてから時間が経っていないのも分かっています。
リベンジしてもいいのでしょうか??
一度フラれていますが、大丈夫でしょうか…。



ベストアンサーに選ばれた回答


monfam884gtさん


経験不足ながら、アドバイスさせていただきます。

まず、小学生・中学生のころの経験は忘れたほうが良いと思います。
小中学生は、恋愛に興味が出始めるころで、冷やかして回る時期なので、気にしても意味ないと思います。

ただ、そこから学べることもあります。
これは私の友人の話ですが、友人のことを好きだったA君は彼氏がいることを知っていながら友人に付きまとっていました。
帰り道で待ち伏せしたり、跡をつけてみたり、休み時間になるたびに教室にやってきたり。
相手のことをある程度知っておくことは必要なこともありますが、行き過ぎると「気持ち悪い」になってしまいます。
調べるなら、住所等の個人情報よりも、相手の好みのタイプを調べたほうが良いです。
誕生日などの個人情報は仲良くなってから相手に直接自然な会話の流れで聞けば良いだけの話ですから。

そんなことをしていないのなら完全に忘れ去って結構ですが、ちょっとあったかも…なんて思ったら次から気をつけてください。

20㎏の減量は本当にすごいと思います!
体重は現状維持か、さらに高みを目指して筋トレしてみるとかしてみてください。
やっぱり見た目は第一印象を左右するので、気を使ってた方がいいと思います。
ですが、目の前で日焼け止めとか塗られると嫌だという子もいるので、そういうのは見えない所の方がいいです。

その子と仲良くなる手順ですが、あんまりガツガツ話しすぎると「こいつまだ諦めてないんや」みたいに思ってしまうので、仲のよさにあわせて一日一回の会話くらいから始めたら良いと思います。
まずは大学内でのイベントの話、同じ授業をとっているならその授業についての話からはじめてみては?

また、メールなどもあんまりどうでもいい内容(席替え最悪だ等)は送らないほうが良いです。
ブチっていいのかどうか微妙な表現もやめましょう。(うん、そうだね等のみ)
メールは結構文面に気持ちが現れてくるので、それも敏感に読み取って、文面が若干短くなり、絵文字が同じあじっけのないものになったら適当に終わったりご自分で研究なさってみてください><

ある程度仲良くなったら、グループで遊びにいくのも良いです。
彼女ではない人を家まで送る場合は、相手に合わせてください。
帰り道にごく普通の会話をしつつ歩いていくと自然な流れで送ることができると思います。
途中、「ここまでで良いよ」と言われればあまりしつこくせず、なるべく早く承諾することをお勧めします。

二人でどこかにいくようになれば、相手もある程度心を開いてる証拠だと思います。
相手との会話を覚えていて、「これ、好きだったよね?」みたいな感じでさりげなく買ってあげてたりするといいです。
その際高くて長く使えるものは下心が見え見えなので、良くないです。
お菓子を分けてあげるくらいの感覚で食べ物なんかがいいです。
食事に行くのもアリだと思います。
はじめは気を張らないで、普通に会話できるので、ファミレスとかがいいです。

とりあえず恋愛能力をあげるには、周りの友達の話をよく聞くことですね。
自分が思うことも相手に話すと、反応を返してくれるので、「あ、これはだめなんだ」とか逆に「これは良いんだ」とかわかります。
同姓に聞いても異性に聞いてもプラスになること間違いなしです。
その場合は柔軟に受け止めて、「こういう人もいるんだ」くらいがちょうど良いかと。

これはあくまで、私が今までに聞いたり、経験した話なので、万人に共通するかと言われれば、それは違います。
ですが、とりあえずはこういう人もいるよ、ということで受け止めてもらえれば幸いです。
長文失礼しました><



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458273889
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「もうすぐ70歳です。追伸:iPhone4を買いました」――老後とライフワーク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000003-zdn_b-bus_all


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 きっかけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
