スポンサーサイト


恋愛ゲームなんて馬鹿げてると思っていたのですが、友人に強引に進められて仕方な...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。xxx_xx_penさん

恋愛ゲームなんて馬鹿げてると思っていたのですが、友人に強引に進められて仕方なく始めると、今更ながら薄桜鬼にすっかりハマってしまいました。 実に内容が濃くてただの恋愛ゲームではなかったと馬鹿にしていた事を後悔している程です。失敗(バッドエンド)が酷く嫌な為に攻略サイトに目を通しながら3日で4人を一気に攻略しました。(風間・斎藤・土方・沖田)一通り満足したので後のキャラ(原田・藤堂)はまた後日ゆっくりプレイしようと考えています。そこで、薄桜鬼の随想録、言わば番外編、オマケストーリーがPSPで発売されていると耳にしました。直ぐにYahoo!でぐぐって公式サイトを目にしましたが、あらすじが簡単過ぎて面白みが感じられませんでした。何やら本編で描かれなかった日常を知れるとかで…。しかし、薄桜鬼にハマっている今は薄桜鬼のゲームを他にもプレイしたいと思っています^^
そこで薄桜鬼の随想録(PSP)のストーリーを詳しく教えて欲しいのです!プレイした方は是非、面倒ごとではありますが教えて頂けると助かります!
そして後もう一つ、私は面白いと感じられるでしょうか。
そして皆さまの回答を見て購入するかどうか決断したく思います!


因みにわたしは…
・私は本編をプレイ済です
・アニメは見ていませんが土方ストーリーで進んだという話は知っています
・好きなキャラは数名います
・薄桜鬼の漫画は数々の種類の物を見ました

以上を踏まえて私が楽しめるかどうか予想もして下さると尚のこと喜ばしいです!(個人差はあると思うのであくまでも“そうじゃないか”の予想で構いません^^)

長文及び、拙い文で申し訳ないです。此処まで目を通して下さって有り難うございました。暫く目を休めて下さいね。




ベストアンサーに選ばれた回答


kirakirasurassyuさん


私も薄桜鬼大好きです!
本編・随想録・遊戯録・黎明録と薄桜鬼関連のソフトは
ほぼすべてプレイ済みです。

随想録全体のストーリーとしては・・・
本編の合間の小話、というスタイルです。
選択肢によって、誰か一人との場面を楽しめます。
PS2版なら大きな小話が2つ、
ポータブル版以降なら、ひとつお話が追加されており、
大きな小話が3つ楽しめます。
(ソフトの発売順としては、PS2版→ポータブル版→DS版です。
後々のソフトほど、追加要素が付け加えられています。)

話を進めていくと、最初からキャラクターが限定された
小話が登場し、攻略キャラについては彼らのルート上の小話
も楽しむことができます。
FDということで、本編よりも糖度が高いです!

*土方さんルート
→“鬼の副長”の裏に隠された彼の優しさを垣間見ることができます。
ちょっとかわいい一面も見れて、とても微笑ましい気持ちになれます。
そして、お酒に弱い土方さんの噂の酔っぱらった時の姿も!
苦労されているんですね、副長・・・(温かい眼差し)

*斎藤さんルート
→本編でも、洋装のボタンをかけちがえるなど、
クールな一方でかわいいうっかりを見せてくれていた彼ですが、
さらに天然ボケな部分を見せてくれます。
随想録をやって、私の中の斎藤さんの株が急上昇しました!

*沖田さんルート
→切なさと、デレによる甘さのダブル攻撃が激しいです。
大きな子供を抱えたような・・・?
母性本能無茶苦茶くすぐられる話が多かったです。

*原田さんルート
→本編でも断トツの糖度を誇っていましたが、
随想録でもそれは健在・・・!
主人公への好意を隠そうとしないので、
衆道(簡単にいえば、ホモ)説がでたりと
いい感じに笑えるうっかりっプリも見せてくれます。

*藤堂さんルート
→本編では苦しそうな顔が多かった彼ですが、
随想録ではたくさん笑顔を見せてくれます。
切なさあり、胸がほっこりする話あり・・・あと、とても甘い!
好きだって気持ちを言葉にしてストレートに伝えてくれるので、
甘酸っぱさに耐えきれず、撃沈したのは数知れず・・・。

*風間さんルート
→意地悪だったり、自分勝手なことも多い人ですが、
表に出さない優しさや気遣いに惚れ直すこと間違いなしです!

他、近藤さん・山南さん・永倉さん・山崎さんは
専用の小話が数点用意されています。
特に、永倉さんや山崎さんはこのまま恋愛にもつれ込んでも
おかしくないくらい甘めの話が・・・!!

他、天霧さん、不知火さん、南雲さんなど鬼組の面々も
2つ目の大きな小話で短いながらも彼ら専用の話が用意されています。

また、おまけ要素として、随想録の話を進めてゆくと
特別な画像が閲覧できるようになったり、豆知識的な内容の
会話を見ることができます。
これは好みが分かれると思いますが、公式の学生パラレル
までみることができます!(私はとても楽しんじゃいました)
また、攻略からは、攻略キャラの小話をすべて閲覧すると
主人公への手紙を見ることができるようになります。

好きなキャラが数名いるとのことですし、
攻略キャラ以外も好き!ということでしたらなおのこと
楽しめると思います!



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360171858
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<イチロー>プライベート満載のインタビュー映像が電子出版 未収録映像をウェブ公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000015-mantan-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 きっかけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
