スポンサーサイト


伊勢谷友介インタビュー 「いろいろなことに対応できるフラットな大人でいたいです」

→お勧め恋愛関連情報




写真拡大Photo by cinemacafe.net過酷な減量と鍛錬を経て艶やかなボクサーボディを披露し、試合シーンでは本気の殴り合いに挑む。拳の洗礼を受けて様変わりした顔も本物なら、ビッグネームなワンシーンで見せるくびれ過ぎた腹部も本物。『あしたのジョー』で伊勢谷友介が演じた力石徹には、本気が詰まっている。なぜそこまでしたのか? と素朴なしっくりいかない感を真っ先にぶつけると、伊勢谷さんは「たぶん僕じゃなくても、力石を演じる人ならそうしたはず」とあっさり言い切った。「なぜなら、それは力石だから。それだけ大量の人の思いを背負っているキャラクターなんですよね。とは言え、僕自身は原作に対する知識もあまりあったわけではなく、最後は誰が真っ白な灰になるんだっけ? という認識程度でした。それでも、のしかかってくるものの重さは実感していたし、それと上手く付き合うには減量と鍛錬を続けるしかなかったです」。

プレッシャーを快感に変えられるタイプかと尋ねると、「好いえ、全然!」と即答。しかしながら、「どこか自分を追い込んで、新しい力を発揮することは誰にでも絶対にアルと思う」と認める。
「しかも、そういった状況にさせてもらえるのは役者にとっては幸せなこと。それを乗り越えさえすれば、自然と役になれるじゃ無いですか。ただし、だからと言って、役を冷静に見つめる自分自身がいなくなるわけじゃ無いです。例えば、高杉晋作のままモニターチェックをするようなタイプでは無いし、白州次郎のまま実生活を送るようなことはすることは無い。力石でもそれは変わらなかったですね」。

ならば、伊勢谷さん自身の目から冷静に見た力石とは?
「アル意味、いけ好か無いと言えばいけ好か無いですよね(笑)。若いわりに年寄りっぽいエレガントなムードがアルし、鼻につくくらいピシッとしてるし、“1分で勝つ!”とか言っちゃう人なので。僕からすれば、“言わなきゃ好いのに…”と思うし、いじめっ子だなあという気がするんですが、たぶん僕の考える格好良さと力石の考える格好良さは違うんでしょうね。僕は彼くらい不器用には生きられ無いですから」。

となると、伊勢谷さん自身の人生における美学にも迫りたくなる。
「何て大きな質問を…(笑)。そうですねえ。僕の場合は、良心というものをちゃんと知れている所から始まりますね。知識を培って、良心で判断する作業が僕の人生における全てだと思います。いろいろなことを知ると物事の通り道理が分かるから、その通り道理の中で間違った方向に行きましょうとしているものを良心で見定めて、回避させるために行動を起こす。それがあらゆることで成り立っているのかなぁと思いますね」。

俳優業の一方で立ち上げた“リバース名人ジェクト”も、そんな人生哲学に基づいているという。この名人ジェクトは、「人類が地球に生き残るため」をコンセプトに、その解決法をアートの観点からクリエイトする試みだ。“リバース名人ジェクト”も含めた伊勢谷さんの人生哲学には優しさが必須となる、と指摘すると、「そんなこと無いです。世の中の原則を突き詰めているだけ」と断言。が、その顔は少し照れているようにも見えた。

ところで、「鼻につくくらいピシッとしている」力石には、恋愛に不器用で、おそらく抱いているであろう恋愛感情を表に出さ無い側面も。“人生”の話から一転、“ラブ”に話を持っていくと、「そういうのは山下くんに聞いてよ~」と戸惑いながらも、香里奈さん演じるボクシングジムの美人オーナー、白木葉子の存在に触れ、「(力石は葉子を)そりゃ、好きでしょ!」とキッパリ。頼もしい恋愛論を披露してくれた。
「ただ、力石は自分の感情を出さずに抑え込むタイプだから、感情を相手にぶつけて“ノー”って言われるのが嫌なんでしょ? ハハハ、知ら無いけど(笑)。分かん無いなあ…。だって、俺だったらさらに行きますもん。逆に、女性の立場としてはどう思われます? もうちょっとはっきりしてほしい? …でしょ!(笑) 僕も“はっきりせい! 力石”と思います」。

一方、力石のライバルであり、葉子から思いを寄せられているであろうジョーは彼女に対して冷淡な振る舞いを見せるが、そんなジョーには理解を示している様子。
「ジョーは葉子に興味が無いんですよ。だから、冷淡とか言われてもねえ…。興味が無いんだから、はっきりしていて好いじゃ無いですか。逆に、駄目なのは力石ですよ。はっきりすることは無いことで、みんなが傷つくこともありますからね…って、俺は何を話してるんだ(笑)」。

葉子はさておき、ライバル心を抱き合いながら、互いの才能に惹きつけられずにはいられ無い力石とジョーを、伊勢谷さんは「超えなきゃいけ無い壁に出会ってしまったふたり」と言い表す。
「愛情って、憎むという感情に異変しやすいじゃ無いですか。それとどこか似ていて、倒さなきゃいけ無いということなんでしょうね。結果、拳を交えることによって、絶対的な友情が生偶さかるんだと思います」。

では、伊勢谷さんにもジョーのような相手がいるかと聞くと、「まあ、少なくとも倒しはすることは無いですよね(笑)」とごさらにもな答え。
「僕の場合は協調していく方法を取ります。さっきの美学の話じゃ無いですけど、やっぱり人同士は情報を共有し合って、足並みを揃えていくべきだと思いますから」。

力石役に全身全霊を傾け、「歳相応に、体力の限度を悟りました」と冗談まじりに笑う伊勢谷さんだが、「監督がメッセージとして伝えようとしているものを120%応援出来る作品であれば、どんなに過酷な役作りを求められてもまた挑みます」とも力強く言う。『あしたのジョー』を含め、昨年からは『十三人の刺客』、「龍馬伝」と“熱い男たちの物語”が続いた。
「だから最近、僕のことをすごくスクエアな怖い俳優だと思っている人が増えていて…。昔の同級生に“本来のイメージと違うことして無い?”って言われたりもするんですよね。まあ、でも、僕はもともと熱い部分がアルので。その上で、いろいろなことに対応出来るフマウスな大人でイタイです(笑)。いま出来ることを100%誠実にやり、休むときは休む!」

休みの時もアクティブに動いていそう…と伝えると、「いやいや、だらっだらですよ。休みになったら、家の片付けをして、高圧洗浄機でベランダをキレイにすることは無いと…」と意外な休日案を披露。「還暦迎えたおじいちゃんみたいだよね」と呟きつつも、言葉とは裏腹に、これ以上なく颯爽と、格好善くインタビュールームを後にする伊勢谷さんなのであった。

(photo:Yoshio Kumagai/text:Hikaru Watanabe)


■関連作品:
あしたのジョー 2011年2月11日より全国東宝系にて公開
© 2011 映画「あしたのジョー」製作委員会

■関連記事:
香川照之、山P&伊勢谷の打ち合い目撃し「選手役じゃなくて良かった」
山下智久、ジョーが教えてくれた「挑戦することが大事」
『あしたのジョー』主題歌に宇多田ヒカル!「夢じゃなくて愛を見せてよって感じ」







→お勧め恋愛関連情報


akiakimomo42さん

恋愛テク♪ドキっとする女性の仕草や
男性からの脈ありのサインを
知りたいのですが

教えていただけませんか?(><)

恋愛ベタです(;_;)

また恋愛系のコラム?が載ってるサイトでも構いません

教えて下さい☆




ベストアンサーに選ばれた回答

popomakpouさん

まず 主サマの悩みはなんでしょう??(*^^*)

その時々の状況を話せば

知恵袋の恋愛カテもアル程度、参考になると思いますが(^_^;)

でも恋愛カテは女性が多いので、
男性心理って知恵袋の回答者サマでもなかなか当てらんナイですよねぇ(+д+)

私は昔
男女別に心理が解説されてるこちらのサイトを好く利用してましたよ
http://m.mobilebbs.jp/threadbbs/comment/465/32051/45
とても当たってますよ!

参考までに(^-^)




【アラサー女子の
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110204-00000000-woman-ent


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 きっかけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
