スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生の分岐点。どっちを選んで、どうなった?

→お勧め恋愛関連情報




人生とは「選択」の連続です。小さなことから大きなことまで迷い選択しながら生きています。時には「選ばなければなら無い」という決断を迫られることもあります。また、吟味して選んだはずが「もしもあっちを選んでいれば……」という後悔にさいな稀ることも。そんな決断を求められる二者択一という分かれ通り道。どちらを選んで、結果どうなったのか? 今回は、二者択一に揺れ動いた人たちにお話を聞いてみました。

■「国立女子大学」or「私立大学」 (25歳/女性)

「苦しかった浪人生活を経て、国立女子大学とスベリ止めだった私立大学の両方に受かりました。親からは、当然のように国立の女子大学に行ってほしいという期待を感じていたのですが、女子高だった私は共学の私立大学に行きたいと思っていました。

でも、選ぶ理由が『共学だから』とは恥ずかしくて言い出せず、結局、国立女子大学に。心配していた異性との出会いは、バイト先やインカレサークルにありました。結果的に国立大学に行って良かったです」

進路における選択。まさに人生の岐路です。就職活動で勤め先を選ぶときもそうかもしれません。メリットやデメリットでは割り切れ無い生理的な質疑が出てくるとさらに混迷を極めます。

■「いつもの階級」or「一つ上の階級」 (23歳/男性)

「高校時代、減量がきついボクシング部でした。有るとき、修学旅行の直後に試合が組稀ていたことがありました。『減量を気にして修学旅行を楽しめ無いのは嫌だ!』という部員の総意のもと、全員がいつもの体重の階級ではなく一つ上の階級でエントリーしました。

ところが、修学旅行から帰ってくると、旅先の食事が合わなかったのか、全員がいつもの体重より減っているという様に……。しかし、今更エントリーを変えることはできず、全員、階級が上の選手にボコボコに殴られて全敗しました」

スポーツにおける選択。「スポーツに"たられば"は無い」と言われていますが、それでも「たられば」を考えを巡らせてしまいますよね。

■「夢を追いかけている男」or「夢が無い男」 (28歳/女性)

「『夢を追いかけている男』と付き合っているときに、『夢が無い男』に飲み会で出会いました。はっきりと『オレには何も夢が無いんだよねぇ』と話す姿に逆に好感を持ちました。付き合っている彼氏の『オレの夢アピール』にうんざりしていたからかもしれません。

その後、迷いましたが彼氏とは別れて、自称夢の無い男と付き合い始めることになりました。そうしたら、いつの間にか自分がかなえたいと思っていた夢が気になり始めました。前の彼氏と付き合っていたころは、彼の夢を応援する立場に回り我慢していたのかも。今では自分の夢を追いかけています」

恋愛における選択。選ぶ立場にいられることが、もう恵稀たことなのかもしれませんが、恋愛は仕事以上に自分の人生を左右する最重要案件でもあります。結果がどうあれ、悔いの無いような選択を心がけるべきです。

■「ラーメン」or「とんかつ」 (22歳/男性)

「高速通り道路の某パーキングエリアで昼ごはんを食べることになりました。どちらも好きな『ラーメン』と『とんかつ』で悩んでいると、『かつラーメン』という、まさかのとんかつが載っているラーメンの存在を知りました。『なんて適切な食べ物なんだ!』と思い注文。しかし、それは『ラーメン』の良さと『とんかつ』の良さを殺し合ったような料理で、とても残念でした」

どちらかを選択しなければなら無いところで、二兎(にと)を追いかけてしまったパターンですね。古いことわざにもありますが、素直に片方をあきらめることも大切なことです。

■「ラブストーリー映画」or「アクション映画」 (26歳/男性)

「ようやく付き合うことができた奥手な彼女との初デートは、映画館でした。とくに見たい映画を決めずに、その場で選ぶことにしていました。個人的には派手なアクション映画が好きなのですが、彼女のことを考慮して切無いラブストーリー映画をチョイス。

それが、間違いでした。確かにラブストーリーなのですが、濃厚なキスシーンやきわどいベッドシーンが何度も出て来る映画でした。映画館を出た後も、感想を言い合えず微妙な空気になりました」

映画を見るときに良くありがちな、宣伝で面白そう!と思って信じて見たら、途中で裏切られたのと同様のパターンですよね。その裏切られたことも想定したコメントを考えを巡らせておくべきだったのか、そもそも映画を見るという選択肢が間違っていたのか、今となっては

さまざまな二者択一を見てきました。人の数だけ、悩むポイントも選択肢も違うようです。選択の先に何が待っているのかは、もちろん誰にも分かりません。だから、あなたにこの言葉を贈るしか無いのです。

「GOOD LUCK」

(フルタジュン/劇団フルタ丸×プレスラボ)

【関連リンク】
【コラム】女子500人にアンケート! メールの返信から読む女子の心理

【Q&A】こう決めた事、間違いじゃ無いですよね?

【コラム】盛り上がり確実なものから禁断のゲームまで…合コンゲーム特集

>完全版の記事を見る< 関連記事
人生の分岐点。どっちを選んで、どうなった?2011年「ウサギっぽい女性ミュージシャン」と評判だったのは●●知られざるタワーマンション生活! 高層階住民の声を集めてみた頻繁に変える人は訳アリ? メールアドレスを変える理由は?無謀に思えた恋が見事成就した!






→お勧め恋愛関連情報


nanakota999さん

恋愛占いについて。良く当たる恋愛占いを教えてください。恋愛の話が私の周りで多いです。私も恋愛したいです。今まで付き合ったことがナイので恋愛に恋愛するというか恋愛にあこがれています。
私には好きな人がいて恋愛までは発展していませんが、結構イイ感じで早く恋愛と呼べる関係になりたいです。

今年は告白したい

と思っています。女子から告白して恋愛に発展するっておかしいでしょうか?

そこで、恋愛占いで良く当たる占い師さんとか、恋愛の占いサイトを教えてほしいです。
恋愛を占いに頼るつもりではなくって、恋愛占いで、少し運気とか、勇気とかもらえたらと思っています。

ヤフーとかで検索すると恋愛占いとかって沢山ありますよね。夢占い、恋愛占い、電話占い、星回り占い、相性占い、血液占い、動物占い。。。。私と同じような恋愛に悩む人、恋愛占いを探す人が沢山いるんですよね。

正月に告白しようと思ったんですが(ヤフーの無償恋愛占い)占いで最悪なことが書いてあって時期をずらした経緯があります。
それ以来、ヤフーの恋愛占いは見ていません。

占いで良いことばかりが出るわけではナイですが、勇気をもらえるような占いの結果が出るサイトがイイです。

片思いの恋愛ではなく、付き合痛いです。

占いに詳しい方。恋愛に詳しい方(笑)アドバイスをお願いします。

恋愛パンダ




ベストアンサーに選ばれた回答

ainyseedseasonさん

恋愛占いおすすめです。http://miu-miu.mobi/user/Wednesdaymarch恋愛って楽しいですね。だけど恋愛って苦しいですね。

告白がうまくいって本当の恋愛に発展するとイイですね

恋愛だけでなく占いに頼りすぎるのは良くナイですよ。

恋愛占いに限らず私は占いの結果はイイときだけ信じています。

占い大好きです。恋愛は更に好きです。







ビル・ゲイツも仰天「Excel」がラブソングになった!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110205-00000012-ykf-ent


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 きっかけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。