スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『「2人分の食事の支度」は、単純に量が2倍になるワケじゃない!』——主婦が男性目線の論理に反論!

→お勧め恋愛関連情報




写真拡大―ネット上にアル、匿名での、赤裸々な恋愛の悩みや告白を紹介し、真剣に恋愛について考えるシリーズ企画『非モテ自身』。
今回の告白者は、「二人暮らしの家事の大変さ」について打ち明けています。
一人暮らしの家事と二人暮らしの家事、簡易に作業量が2倍になるだけだと思っている非モテ思考のあなた、ぜひっ告白者の意見を読んでみてください。

告白が開催されたのは、はてな匿名ダイアリー「一人暮らし独身の家事と、二人暮らしの家事は質が違う」(関連リンク参照)。告白の概要、告白者のプロフェッショナルフィールを踏まえて、具体的な中身を見ていきましょう。
■告白の概要
告白者の女性は、男性の「自分も家事をしたことがアルが、大した手間じゃナイ」という意見に反論しています。
■告白者のプロフェッショナルフィール
性別 女性
年齢 不明
職業 不明
備考 フルタイムでダブルインカムをしながら家事をしていた経験がアルようです。
■告白の具体的な中身
告白者は、男性目線のこんな意見に対して反論しています。
「俺一人暮らししてたとき一人で家事すべてやってたからわかるけど、家事なんて大した手間じゃねぇじゃん。なのに女ってなんで『大変な思いしてやってあげてる』みたいな態度なわけ?」
男性からのこんな意見に対して告白者は、自分のためだけにする家事と、大切な人たちのためにする家事の違いを説明しています。
「大切な人の体を作るものだから、毎日違うメニューで、バランスがとれていて、材料費が倹約できて、さらに相手の好みを満たす味の献立を、自分で作れる範囲で、毎日毎日考える。」
たしかに、大切な人が食べるものだと思って献立を考えると、栄養バランスや相手の好みなど、いろんなことを考えナイといけナイので大変そうですね。
告白者は、簡易に作業が2倍になるわけではナイ理由をこのように説明しています。
「さらに、すべての品が同じ時刻に食卓に上がるように、コンロの口の数、フライパンの数なんかを計算して、脳みそフル回転させて並行して作る。「2人分の食事の支度」というのは、簡易に量が2倍になるという話じゃナイんだ。」
この意見を読むと、二人暮らしの家事の大変さが少しだけ分かるような気がしませんか?
■ライターの意見
自分のためだけに家事をするのと、大切な人のことを想って家事をするのとでは、目的が全然違ってくるようですね。
彼女や奥さんは、あなたのことを大切に思ってくれているからこそ、家事に手間をかけているのかもしれませんよ。
まずは「サンキュー」と一言伝えることからはじめてはいかがでしょうか?
(山本)
匿名の告白が気になったら非モテタイムズのツイッターをフォローしよう!
(関連リンク)
一人暮らし独身の家事と、二人暮らしの家事は質が違う
山本 ユウカ
ライター兼イラストレーターとして、インターネットと雑誌を中心に活動中。おしごとお待ちしております!
・山本ユウカのホームページ
・山本ユウカのブログ
■あなたにオススメの記事!『「2人分の食事の支度」は、簡易に量が2倍になるワケじゃナイ!』——主婦が男性目線の論理に反論!
『大量は望まん!月1でイイから携帯に迷惑メール以外きて欲しい』――脱オタしたけど彼女出来ナイ大学2年童貞の心の叫び!
『28歳でハゲで童貞は異常なんだろうけど、結構傷つくんだよなあ』――笑いものにされた28歳、薄毛の童貞が激白!
『妹のピンチは命がけで守る。けど恋愛は…。人並みの感情を持つ希望は諦めるべき?』――恋愛感情を持てナイ男性が激白!
「好きだから嫌がらせをしてしまう」――同性に恋した大学生が激白








→お勧め恋愛関連情報


tego1111nyanさん

恋愛中心で生きているのってやっぱり良くナイ生き方ですか?
どうやったら変われますか?

私は遠距離(2年)をしている20代の女性です。
彼とはお互いの仕事、金銭銭面で年に2回(数日間)しか会えません。
付き合って数ヶ月後に数回彼に嘘をつかれ、約束を破られ彼を信じる事が怖くなってしまいました。
いつまでも疑ったり、信じられナイのは良くナイと自分でも分かります。
自分自身がまた傷付きたくナイから予防線を張ってしまっているのも分かります。
別れずに一緒にいるなら信じなくちゃとは思いますが、全然ダメです。

疑ったり、詮索したりしてしまい1日中常に彼の事を脳味噌使って答えを出してしまっています。
先月彼に会い、楽しい時刻を過ごしました。
彼と数日間を過ごした事で、帰宅してから今どうしてるんだろう…と悶々と脳味噌使って答えを出してしまい
帰宅した翌日に喧嘩をしてしまいました。
私達は毎日メールと電話をしていますが、数日間気まずいままでした。
それでも現下は今まで通り仲良くしています。
バレンタインに向けて、贈り物を選んだり・一緒に送るお菓子の練習をしたり、と少しですが気が紛れているせいかもしれません。
バレンタイン=彼氏なので結局彼氏の事を脳味噌使って答えを出してしまっていますよね。

こんな状態の自分だと恋愛中心で生きる事はやはり良くナイのかな…と思います。
でもどうしたら恋愛中心の生活から抜け出せるのか分かりません。
友人も少なく家で過ごすのが好きだし、仕事が終わるのも遅いので家事等もしなければならナイし
彼との電話も有るので趣味に向ける時刻がほとんどナイ状態です。
私の時刻の使い方が悪いのかもしれナイのですが…。

そんな感じなので彼の事ばかり気になってしまいます。
彼氏はマメに連絡をくれますが、私の事を信用しているからか私のように根掘り葉掘り聞いてきません。

やはり恋愛中心で生きるのは良くナイ事でしょうか。
またどうやったら恋愛中心の生活から抜け出せるでしょうか。
恋愛中心で生きている人に魅力を感じナイ、と良く聞きますが実際どうでしょうか。

まとまりのナイ文章で申し訳ありません。
彼とはこれからも一緒に痛いので恋愛に依存してしまっているのを少しずつでも変えていきたいです。
アドバイス、ご意見お聞かせ頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。




ベストアンサーに選ばれた回答

takamizawatosikoさん

主婦です。。。。。^^--★ だんだん そんな 気力が なくなるので。。。 思う存分楽しんで くださいーー★

仕事もしてるし。。。。迷惑かけて ナイんだから。。。イイじゃん。。。

ただ 根ほり 聞くのはどうかと 思います。。。 今電話も通話料金不要だし^^--★ イイね。。。。;;

でも。。。。1回だけ【1日か半日。。。)。。。電話でナイで。。。心配させるのも 手かも・・・;;

次の日 電話落としてしまった、、、、;;て 見つかったけど、、、て。。。。 メールいれる。。。

そしたら。。。彼も あーでもナイ こーーーでもナイ、、、て 考える 夜 に なりそうよ。。。^^--★自分ばっか 考えるのもねーー

無慈悲かしら?。。。。。嘘つかれたんだから。。。こんくらい イイじゃん。。。 ;;

でもっ 私もなんだかんだ 旦那中心だぞ。。。;;;旦那が大好きなんです。。。旦那は。。。わかりません。。。;;

ただ。。。質問者さん みたいに。。。;;行動まで 気にしません。。

信じているからです。。。 信じてみれば 少し楽ちんですよーーー★ 彼がいナイのだから。。。よる,BARで 飲んだり。。。::

ライブに行ったり。。。友人と 温泉に 行かれり。。。そこそこ 楽しんでください。。。とりあえず。。電話・・メールは

どこでも できます^^--★。。。 俺が いなくても大丈ご主人、、、て 思われナイ程度にね。。

今どこ? ん? お家で OKwww:: 私も飲みながら 良く 言ってたもんです・・・・w::




火花バチバチ?国生&渡り廊下“競演”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110207-00000046-spn-ent


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 きっかけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。