

おせっかいなゴッドマザー

→お勧め恋愛関連情報





もてる男を彼氏にすると大変です。

 もてる、イイ男を彼氏、ボーイフレンドにするって大変ですね。
しかも社内恋愛ときた・・・
恋に恋する恋空気!な乙女な方は、目をキラキラッとさせてしまいそうなボーイフレンド設定です。
いやはや。

 しかし、これは、シリーズ第三弾目であって、献本なので
前2作を読んでいナイので、このシリーズの主人公、ケイティと彼氏のオーウェンの2人の
あれこれを知らナイがため、のびっくりということであります。

 いきなり、主人公ケイティが、オーウェンという企業の同僚であり、もう、めちゃくちゃハンサムで
頭が良くて優等で、優しくて、シャイですぐ赤くなる、ちょっと不器用で、性格も良くて、
ジェントルマンで、黒い髪に青い目の悪いところ全くなしっ!な彼氏ができて、もう舞い上がって
しまっているところから始まるのに、慣れるまで少々時刻がかかりました。

 しかも、この出来すぎな彼氏・・・スーパー魔法使いなんです。
昔のクイズ番組「クイズ・ダービー」だったら、司会の大橋巨泉が、最後の課題の前に
言うはずの’倍率、ドンッ!さらに倍っ!’がいきなり、最初にどん!と言う感じです。
(もう~古いよね、喩えが)

 そして、ケイティが勤める企業は、実は、魔法使いが経営する魔法株式企業なのでした。

 もう、オーウェンとケイティの熱烈、強力超合金円入りのドーナツの上にジャムこってり、
その上に粉砂糖がごっちゃり・・・
の甘甘らぶすとーりー、だったら、私は本書の言葉を借りるなら

 すぐにでも席を立って、洗面所に駆け込み、口紅で鏡に「助けて!」と殴り書きっ

をするところでした。

 しかし、どんなに2人がムード良くしようとしても、そこは普通の2人ではなく、ケイティも
魔法使いではナイものの免疫者(イミューン)という能力者であり、魔法使いたちが
一般人には見えナイようにしている魔法が見えちゃうのです。

 2人のアマイ予定と妄想を次々とうち砕いていく、魔法がらみの邪魔や、妨害、そして、
悪の魔法使いたちの暗躍・・・とファンタジー、魔法てんこもり!になっていきます。
魔法に関するきまりごとや、妖精たちの様子なども、「ファンタジーはなんでもありなんだから、
なんでもあり」という安直さはなく
しっかり、骨組みできています。
 
 しかも、呼んでもいナイのに、ケイティの前には恋のアドバイザーなのよっ!と
フェアリー・ゴッド・マザーが押しかけて、いらナイっていうのに、
「あなたは私のクライアントなんですよ。」といつもとんちんかんな時に、
とんちんかんな出現をして、イイんだか、迷惑なんだかしらナイ、おせっかいをする・・
ケイティの心配、鬱積、心中察するに余り在る・・・

 そのアイディアとユーモアとウィットにあふれた文章のテンポはだんだん勢いを増していって、大変な騒ぎに・・・

 欧米のクリスマス~大晦日の過ごし方、というのは、随分と力が入っていて、
なんとかパートナーなり、友人を連れて、パーティ行わナイといけナイ、みたいな
「一人でクリスマスを過ごすことへの大恐怖」っていうのは、面白いですね。

 実際、クリスマスにオーウェンも養父母のところへ、ケイティを連れていって、
厳格な養父母に紹介する、というくだりもあります。クリスマスって、日本とは比べ物に
ならナイ程「大行事」なんですね。
しかし、養父母になんとか気にいられたようではありますが、ケイティは養母が
「良いムスメさんだけれども、オーウェンの障害にもならナイか・・・」と言っているのを聞いてしまう。

 実際、そうなるんですね。
オーウェンはスーパー魔法使いで、動物物好きで、実家に犬、ニューヨークで猫を飼っていて、
悪者魔法使いが、罠、ドラゴンたちがどば~~~と襲ってきても、呪文をとなえると、
きゅう~~~んとドラゴンたち、ワンちゃん状態、ドラゴンたちの「ご主人さま」に
なったりします。
アーシュラ・ル・グィンの『ゲド戦記』でドラゴンの真の名前を知るだけで、
一冊の本になってしまう、あの苦労はどうなってしまうのだ、とつい思ったりもします。
しかし、いざ、悪役代官じゃナイ、悪役魔法使いにケイティを人質にとられてしまえば、
魔法で反撃が出来ん。
オーウェンの弱点、アキレス腱となってしまうのでした。

 ケイティは、そのことを十分思い知らされて、ルームメイトに「私はスーパーマンの
クリプトナイト(スーパーマンの力を奪う魔法の石)なの」と自嘲的に言いますが、
これは、かつての香港、ジャッキー・チェンの『香港国際警察』シリーズのジャッキーと
マギー・チャンが演じた、恋人メイそのものですね。
めちゃめちゃ強いジャッキーですが、いつも、最後にメイが人質にとられ・・・
手を出したくても出せナイっというパターンです。
シリーズ続けて観ていると、「そろそろ、メイが誘拐されてもイイはず・・」などと
無意識に思ってしまいますが、
こういうのは、ワンパターンとは、言わナイのです。様式の美学、と言って欲しい。

 さて、オーウェンのクリプトナイト(または恋人、メイ)のケイティとオーウェンは
どうなってしまうのでしょうか。
ニューヨークという都会で、魔法大合戦!
えらく、力入っていて、なかなか、迫力でありました。
結構、読み終わって、楽しんだのも真実ですが、疲れてしまったのも真実。ぐったり。

 でも、早速、前2作を図書館で予約してしまいました。
このシリーズは、今のところ、第5巻まで出ているそうです。
最初から、登場人物さんたちとおつきあいすることにしました。
(元記事を開く)

評価:

書名:おせっかいなゴッドマザー
著者:シャンナスウェンドソン
出版社:東京創元社

レビュアー: 更夜
本が好き! 1級
はじめまして。更夜です。

子供のころから本と映画が好きです。ミステリ、児童文学、SF、といったオモシロ本を求めてうろうろしています。

他の趣味はクラッシック・ギターとカメラ(どちらも始めたばかり)音楽、写真関係の書籍にも興味あります。

【関連リンク】
『おせっかいなゴッドマザー』の詳しい書籍情報
更夜の書評一覧







→お勧め恋愛関連情報


aek_wipaponさん

恋愛合議に、私なら別れます、と書く人は解答能力がナイ
と思うけどどう?

パートナーの質疑行動をあげると必ず
そんな相手とは別れましょう
の解答が多数をしめます
でもそれって合議に対する解答として簡単で
実につまらナイ

偉そうに上から目線で解答してるけど
実は恋愛経験の少ナイオタクかなと。

どんなにモテる人でも次から次へと
愛しあえる存在が完了するわけじゃナイ
男女関係をうまく継続完了する人は
相手がより多量質疑があっても
攻略する知恵や術をもっている人で
それが必要じゃナイですか?

他人と他人がつきあうわけです
ありえナイようなギャップは当然日常茶飯事で
お互いに耐え理解を深めて時刻を経過させることで
恋愛力の高い大人へと成長するんだと思います

自分は今カーナーリモテますが、合わナイ、別れようとはすることはナイです
カーナーリ勉強してきました
恋愛経験が未熟な少年少女のまま歳を重ねると
誰にも愛されナイさみしい大人になります
こいつ救い様がナイ!別れる!では成長できません

一瞬でも心の通い合う存在とはなかなか簡単にはできません
まして恋愛力を高めてナイならせっかくのチャンスも
つかみ取る可能性が激減します

恋愛力を高める機会がなかった人は
男女間の信頼関係でありえナイ失態をします
自分も若いころはそうでした
まだ磨かれてナイからしょうがナイです

犯罪者になったとかどうしようもナイ
トラブルがあったときに別れる強さも当然必要ですが

恋愛関係で解答するからには、簡単に別れろで終わらさず
みの在る解答をしてください

いじょう!
おわり!
補足う、
イライラ発散の愚痴みたいな嫌味な質問に
一層もな反対意見も含めてみなさんまじめに回答⇦回答!
していただいて恥ずかしくなりました
すいません
第三者に背中を押してもらう意義も一層もですし
文面から、まだ好きだから質問してる人も多いですね



ベストアンサーに選ばれた回答

sakuranoyonoyumeさん

質問じゃナイんですねと思いましたが、解答も多いし便乗します。
基本は同感ですが、部分的の特殊な場合は反対でもあります。

私は失敗が多量ダメンズとお付き合い傾向が強いので、同じ失敗をしそうな人ならとめたいと思いますが理由は書くでしょうね。

直そうにも2年でひどくなって私が入院とかありましたしね
若いうちならまだ出会いが多いし、無駄な時刻を過ごす犠牲者は減れば良いなと思いますよ。




渡り廊下走り隊7『アイドル道』学ぶ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110207-00000004-dal-ent


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 きっかけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
