

自分チョコは低調ぎみ? 『洋菓子店コアンドル』バレンタインアンケート発表

→お勧め恋愛関連情報




写真拡大Photo by cinemacafe.net気づけばバレンタインデーまで、あと一週間。この機会に、気になるアノ人に思いのたけをぶつけようとうーんと頭をひねっている人も少なくナイはず。そんな恋愛合戦の日に先駆けて、シネマカフェの映画体験型サイト「シネマライブ!」と女性ファッション誌「Sweet」の合同企画として、ビター&スイートな感動ストーリー『洋菓子店コアンドル』の女性限定試写会を開催! 本作で描かれる“アマイ”甘味とちょっぴり“ほろ苦い”物語にちなんで、女性来場者にバレンタインにまつわる本音とエピソードを聞いてみた。
この日集まったのは、20代~50代の女性およそ100名。まずは“過去”のバレンタインデーについて、「ビター(苦い)とスイート(アマイ)の思い出、どちらが多い?」と訊ねると、「スイート」と答えた人が約50名、「ビター」が約40名と、ほぼ半数に分かれた。「ビター」と答えた人には、手作りチョコにまつわる失敗エピソードや「恥ずかしくて渡せなかった」というほろ苦い青春の思い出をふり返る女性が多い中、「2年間好きだった人にチョコを作ったけど、恥ずかしくて当日渡せなくて家で悔しくて泣いて、次の日がんばって渡したら、それがきっかけで数か月後に付き合うことができた!」(21歳・大学生)という、ビターから一転し“スイート”な思い出になった人も。最後まで諦めてはいけませんね…。

さて、気になるのは今年の2月14日(月)、みんながどう過ごすか? ですが、「甘味を贈る予定は?」との問いには、7割の人が「はい」とのこと。その贈り相手はというと…、約4割が「ご主人・恋人」、次に「家族(親・兄弟・子供)」に票が大量集まったが、不況のせいなのか、傾向のせいなのか、「同僚」と答えた人はわずか2票だけ。また、意外にも(?)「自分チョコ」を予定している人も2票にとどまった。一方で、「元彼」と答える人も。

そんな中、映画『洋菓子店コアンドル』を観て「甘味を作りたくなったか?」と訊ねてみると、約8割の女性が「はい」と回答! 蒼井優扮する主人公・なつめのパティシエンヌ姿に、「おいしいケーキを作ってみんなを幸せにしたいと思っているところに感動」(27歳・企業員)、「誰かに『美味しい』ともらえたときのなつめの涙に心打たれた。その一言で料理は何倍も楽しくなれる」(22歳・大学生)と心動かされた人も多い様子。その他の部分に関しても、大多数の女性が「なつめに共属意識できた」とのこと。その共属意識ポイントとしては、「逃げナイで前向きに頑張るところ」、「ストレートでわがままだけど、人との付き合いを通して成長していくところ」などの声が多数集まった。

そして最後に、バレンタインデーの必須アイテム、チョコレートになぞらえて本作の“お味”を5段階で答えてもらうことに。結果は…4割以上の人が「モカ(僅かに苦い)」、「ビターチョコ(ほろ苦い)」が約3割と“ビター”な印象を受けた人が多い模様。続いて「ミルク(アマイ)」が15%、「カカオ100%チョコ(とても苦い)」、「苺チョコ(とてもアマイ)」は少数にとどまった。あなたは本作を観て、どう感じる?

本作を観ると、大切な人に甘味を贈りたくなるかも? 『洋菓子店コアンドル』は、2月11日(金銭・祝)より全国にて公開。

映画体験型サイト「シネマライブ!」
http://www.cinemacafe.net/live/

『洋菓子店コアンドル』“ビター&スイート”バレンタインレポート
http://blog.cinemacafe.net/live/fes/coinderue/


■関連作品:
洋菓子店コアンドル 2011年2月11日より新宿バルト9、ヒューマントラストシネマ有楽町その他全国にて公開
© 2010『洋菓子店コアンドル』製作委員会

■関連記事:
蒼井優主演! 『洋菓子店コアンドル』コースター&プレスセットを5名様にプレゼント
洋菓子店オーナーを演じた戸田恵子、玄人のパティシエも「働きたい」と太鼓判
甘味作りが似合う男No.1は藤木直人!向井理、岡田将生ら甘~いマスクが上位に
福岡在住の新入りアーティストが東京初ライブ、博多華丸「絶対売れるんです!」と太鼓判
ビター&スイートな感動作『洋菓子店コアンドル』試写会に20組40名様をご招待







→お勧め恋愛関連情報


powapowaan26さん

恋愛や結婚を諦めた時期に、恋人や結婚相手と出会ったというエピソードを良く聞きますが、何故なのでしょうか?

お見合いを何回も失敗し、お見合いを止めた時期に素敵な恋人と出会い結婚。

長い間、婚活したけど出会いがなく諦めたら、素敵な女性と出会い結婚。などホントに良く聞きます。諦めた瞬間に出会うのは、なぜなんですかね?ホントに不思議です。
逆に出会いを一生懸命探してる人は相手がずっとみつからなかったりと…






ベストアンサーに選ばれた回答

tanatos4949さん

不思議ですよね!
私も不思議だなぁと思って、色々調べました。


質問者様の内実の他にも、『好きな人には振り向いてもらえ無いのに、どうでも良い人に…』


なんて良く聞きませんか?

その答えは、本で拝見したのですが…

『好きな人や、良いなぁと思う人には、かっこつけたり、可愛く見られたいと言う意識が出過ぎて、不自然に写る』そうです。


これを見た時、
とても腑に落ちました。

好きな人の前だと、自分を偽り、タイプで無い方にはドキドキすることは無いので、自然体で接する…


御質問内実は、
恋愛や結婚を諦めた時に、良い人が現れると言う事ですが、これも
『恋愛したい!』
『結婚したい!』

と言う気持ちが前に出ていて、相手の方がすごんでしまうのかもしれませんね。


なので、

プールで泳ぐ時に

『力まずに進む』事が重要なのと同じ様に、

『力を入れずに自然体でいる』事が、出会い上手になるのだと思います(^^)




<ラブプラス>マンガ版4作品 第1巻がバレンタインデー同時発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110207-00000018-mantan-ent


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 きっかけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
