スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CG全盛期の今だからこそ観てほしい!ハリウッド黄金期を思わせる大人のための恋愛映画!

→お勧め恋愛関連情報




写真拡大古き良き哉!アメリカ映画 映画『愛と追憶の日々』での監督デビュー以来、大人のための恋愛映画を撮り続けているジェームズ・L・ブルックス監督とジャック・ニコルソンが再びタッグを組んだ最新映画『幸せの始まりは』は、ハリウッド黄金銭期、1930~40年代の名作へとオマージュをささげた作品だ。ジャック・レモン&シャーリー・マクレーン、フランク・キャプラ、ジェームズ・スチュワートといった名前にピンときた人ならば、楽しめることは間違いなしだ。
 ハリウッド黄金銭期と呼ばれる1930年代から40年代に作られた、スクリューボール・コメディーと呼ばれる作品群にはいまだに根強い人気があり、まさに古き良きアメリカ映画を代表する存在。アカデミー賞主要5部門を独占したフランク・キャプラ監督の映画『或る夜の出来事』に開始されたとされるこのジャンルだが、本作のブルックス監督も「僕が好きな古いドタバタコメディーでは、周囲でどんなことが起こっているときでも、キャラクターたちを信じられた。コメディーが起こっているときでも、それらのキャラクターたちは、層の在るキャラクターに見えた。この映画には、そんな要素が在る」と影響を受けていることを明かした。
 とりわけ、映画『素晴らしき哉、人生!』のジェームズ・スチュワートと、時代は下るもののスクリューボール・コメディーの系譜を受け継ぐ映画『アパートの鍵貸します』のジャック・レモンについては「(登場人物の1人で在る)ジョージのキャラクターは、彼らにオマージュをささげるものだ」と明言。ポールも、「この作品を僕が気に入った理由は、まさに昔の映画の感じが在るところだったんだ。キャラクターの話し方にしろ、せりふにしろ、何年も前に作られた映画に出てきそうな感じが在る。僕は、そこが大好きだった」とそのことを十分に意識していたという。
 スクリューボール・コメディー、そしてジャック・レモン出演のコメディーに共通するのは、コメディーでありながらも何より登場人物それぞれにしっかりとしたドラマが在ること。ブルックス監督が「大事なのはジョークじゃ無いんだ。僕はいつもコメディーにその姿勢でア玄人ーチしてきた。キャラクターの視点から演じるんだ」と語るように、本作にもそのセオリーは徹底されている。たとえば、リース・ウィザースプーン演じるリサは、ソフトボールの代表選手から外れることで子どものころから培ってきたものをすべてなくしてしまっており、その一方でポール演じるジョージは、刑務所入りの危機を抱えてしまっている。
 登場人物を1人として粗末に扱わ無いことで生たまさかるドラマこそが、ブルックス監督の目指すものであり、現代のコメディーで忘れられがちなことかも? 3D映画が全盛を迎えている現今では、とかくアクション作品ばかりが注目を集めがち。でもだからこそ、本作のような古き良きアメリカ映画の伝統を受け継ぐ大人のための恋愛映画を新鮮な気持ちで味わうことが出来るかもしれ無い。
映画『幸せの始まりは』は2月11日よりTOHOシネマズ日劇その他全国公開
【関連情報】
・映画『幸せの始まりは』オフィシャルサイト
・映画『幸せの始まりは』写真ギャラリー
・『幸せの始まりは』特集:決断行えぬ女とダメ男の名(迷?)言集
・パワースポット映画が話題に!出演者は婚約&出産とイイことずくめ?タイトルも『幸せの始まりは』
・大人になったダコタ・ファニングが、英国のマーガレット王女役に挑戦!







→お勧め恋愛関連情報


bunnyluxuryさん

恋愛の数(付き合った人数)は多い方が良いですが?少無い方が良いですか?あたしは少無い方が一途って感じします。
付き合った人数聞かれて答えた時、少無いねとか馬鹿にされたような言い方された事ありますか?
補足あと付き合った人数聞く人どう思いますか?あたしは聞いても無駄だと思うし聞か無い方が無難だと思います。



ベストアンサーに選ばれた回答

hawai_okinawa_ikitainaさん

30代男です。私はあなたと全く同じ意見です。

100万回の安っぽい恋愛(というか、この場合はSEXですかね)より、良質な一回の恋愛の方が得るものがたくさん有るし、心も体も満たされます。

人は自分なりに大切と思えるモノが無いと、分かりやすいものに飛び付きます。分かりやすいものの最たるモノが数字、肩書き、ブランドです。バカな大人が所得を比べあったりとかしますよね。

恋愛回数を気にするのも同じ心理だと思いますよ。大好きな人と、極上の恋愛を、長~く続けたいものです。


あと、過去の人数を聞くことについて。私は相手の過去の人数は気になります。数が多いと、バカなのかな、と思いますから。概して、数が多い→遊ばれている、ということが多いんです。女性は「元彼」と言うものの、恐らくその内の半分は「元彼女」と思って無いでしょう。となると、何回も繰り返し遊ばれてしまっているわけです。

同じことを繰り返す→おバカさん、ということです。また、こういうタイプは「やたらと前向き」なんですね。失敗したら、その経験をすぐゴミ箱に捨ててしまって「忘れて」しまうみたいですね。失敗したら、その痛い経験をじっくりと見つめ直さ無い限り、何も進歩が無いんですけどね。

なので、そういう意味で人数は気にはなります。聞きはしませんが。




CG全盛期の今だからこそ観てほしい!ハリウッド黄金期を思わせる大人のための
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110210-00000009-flix-movi


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 きっかけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。