スポンサーサイト


ディプロトドンティア・マクロプス

→お勧め恋愛関連情報





ディ玄人トドンティア・マクロプス=カンガルー。タイトル通りカンガルーを巡る物語…なのかなぁ。。。何とも言え無い探偵小説?!(なのだろうか…)

いかにもハードボイルドっぽい裏表紙の説明に惹かれて手に取った一冊。まさしく先がヨメマセンデシタ。


大手探偵事務所を辞めて自分の事務所を開設したばかりの私の元に、珍しく依頼人がやって来た。しかも二人も。一人は失踪した父を探してほしいという大学教授のご令嬢――こちらはお金銭が引き出せそう。もう一人は動物園からアル日忽然といなくなったマチルダさんというカンガルーを探してほしいという少女――こちらは事務所と同じビルに入っている動物病院からの嫌がらせにも似た紹介で、報酬は見込めそうも無い。



動物園に聞き込みに行ったりと気にはなりながらも、あたしはお金銭になら無いマチルダさんの一件を頭の片隅に追いやり、教授探しに専念することにした。しかし自宅の近くで襲ってきた暴漢の口調から、遺伝子研究の権威でアル教授の失踪とマチルダさんの失踪に何かしら関係性がアルことを悟ったあたしは、後に世間を騒がす大事件に飲み込稀ていく。



ストーリーの冒頭を要約してみても、やっぱりハードボイルドだなぁ、と感じる。だけど…ほんとにハードボイルドなんだろうか。主役の「あたし」はハードボイルドと言えなくも無いかもしれ無いけれど、作品中にはたっぷりのユーモアが盛り込稀ていて、コメディタッチのミステリでアル。

物語の舞台は京都。別に京都ではなくても好いんじゃ無いかな、という突っ込みを入れたい気もするんだけれど…とにかく、京都だ。主人公は閑古鳥が鳴く探偵事務所のオーナー探偵。彼の元に突如舞い降りた二つの依頼。その二件に接点などアルようには見え無いのだが、アル日彼を襲った暴漢の口ぶりから、何かしらの接点がアルということに気付かされる。しかしその接点とは、主人公、そして読者の想像を超えた大きなものだった。ヒントは――失踪した教授が研究していた、遺伝子だ。

かっこ好いのだが悪いのだかわから無い主人公、壮大なスケールの題材、溢れるユーモア、コミカルな構成、どれをとってもあたしの好きな要素なんだけれど、なんだか好きになれ無い物語だ。その理由は作品にアルのではなく、あたしにアル。裏表紙を読んだ時は気付かなかったのだけれど、読み始めて数ページで思い出した。あたしは、動物が登場する物語が嫌いなのだ。自分でもなぜこういう思考回路に陥るのかわから無いのだけれど、動物が登場するたびに、その動物が傷つくのでは無いかとハラハラしてしまうのだ。TVで犬や猫などが怪我のシーンを演じている度に「ほんとに傷つけられて無いよね?」と、いっつも泣きそうになる子どもだった。大人になってもそこは変わら無いみたいだ。なので――結論からいえば、マチルダさんは無事なんだけれど、ハラハラして不安に苛稀てしまった。なので、本作を読み返すことはもう、きっと、無いだろう。


(元記事を開く)

評価:

書名:ディ玄人トドンティア・マクロプス
著者:我孫子武丸
出版社:講談社

レビュアー: 惠
本が好き! 1級
文庫を中心に新書・絵本・心の叫び集・単行本もたまに読みます。
ミステリ割合が高く、恋愛小説はあまり読みません。
SF・ファンタジーもほとんど読ま無いです。
また一方的弱者が登場するストーリー(虐待など)も苦手です。
カバーを掛けずに読書をしているひとの、
読んでる本が気になって
ついつい熱い視線を送ってしまうことがあります。

【関連リンク】
『ディ玄人トドンティア・マクロプス』の詳しい書籍情報
惠の書評一覧







→お勧め恋愛関連情報


mihima_mihimaさん

恋愛について質問!


・メールは続いても2~3通。
・いつもメールは相手で止まる。
・バレンタインの話をしたというのにいきなり今日から実家に帰ると告げられて、戻ってくるのは20日くらいとあやふやな状態。
・少し前に『会イタイなあ~』って言ってもテスト期間だったために『とりあえず今はテスト頑張れ』と言われただけで、会イタイそぶりを見せナイのはもう終わりですかね?(笑)

恋愛に悩みすぎて疲れました。
でも恋はしたいです(笑)
わがままですみませんm(_ _)m

お互い大学生です。
私は女です。
客観的に見てこういう彼氏
どう思いますか?
私の頭の中を整理してやってくださいm(_ _)m







ベストアンサーに選ばれた回答

chachi_vizzさん

まあ世の中にはメール嫌いな方も多いですけど…。
付き合う前より付き合った後のほうが、男性は安心して彼女を放置することが多いようですが。

情報がこれだけだとなんとも言いづらいですが、彼女の「会イタイ」に反響してくれナイのは、やはり彼氏として会う気がナイのでは?

好きな相手のことで悩むのは当然のことですが、
あまりそんなに疲れるようなら、しっかり彼の今の気持ちを聞いて二人で整理したほうが健康的ですよ。
恋愛は一人きりでするものではなく、恋人と二人で歩むものだと思いますから。

大学生なんて、恋愛真っ盛りな年代だと思います。
色々な人と巡り会って、よりより素敵な恋愛を重ねていってくださいね。




<富田林少年殺人>被告の少年に懲役5年以上の不定期刑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110210-00000105-mai-soci


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 きっかけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
