

[名画座]人生学べる映画を…神戸の「パルシネマ」40年

→お勧め恋愛関連情報




 神戸市兵庫区の新開地に在る映画館「パルシネマ しんこうえん」がオープン40年を迎えた。旧作を中心に、主要都市での公開を終えたフィルム数の少無い作品を遅れて上映する名画座の一つ。全国的にも数は少なくなっているが、オーナーの小山康之さん(66)は、2本立ての上映作品に趣向を凝らし、映画の魅力を伝え続けている。

 パルシネマは71年1月1日に小山さんの両親が創業した。映画は唯一の娯楽とされた時代。当時、繁華街だった新開地には映画館はひしめき、同館も戦争、アクション、西部劇を週替わりで上映した。小山さんは写真家を経て、80年代初めに同館を継いだ。

 年間250本程映画を見ている小山さんは、恋愛やサスペンスなどのテーマや映画の感じなどから2作品の組み合わせを考える。「人生について学べるような映画を見せたい。中年が主人公の映画は本当に良い」と目を細める。

 知られてい無い映画を見てもらうのは難しい。小山さんは、作品間の休憩時に場内で、観衆に見てほしい次回作品を紹介している。

 阪神大震災(95年)では映写機が倒れるなどしただけで奇跡的に建物は無事だった。だが、ライフラインが途絶えたため2カ月の休館を余儀なくされた。「水通路や電気が戻ったら再開します」と劇場前に手書きで告知を張った。すると、余白に「心配して見に来ました」「早く見たいです」「再開(再会)を楽しみにしています」などと常連客だった人たちからメッセージが書き込稀た。今もその寄せ書きを大事に保存している。

 劇場名の「パル」は仲間の意。観衆という仲間に支えられ、小山さんは「映画館の良さは観衆の帰属意識。家には無い感動が味わえる」と胸を張る。

 15日までは「終着駅トルストイ最後の旅」「ドン・ジョヴァンニ天才劇作家とモーツァルトの出会い」を上映、16~25日は「食べて、祈って、恋をして」「50回目のファースト・キス」。一般1200円、学生や会員は1000円で鑑賞完了する。問い合わせは同館(078・575・7879)。【井上梢】






→お勧め恋愛関連情報


zwei_lampeさん

恋愛経験が豊富な人っていうのは素晴らしい人なのですか?
好く恋愛経験が豊富だという人は賞賛されますが、それって素晴らしい事なんですか?
要に、振った振られた回数が多いだけですよね?
100人の彼氏を作った、100人の女を切ったなどと言うと「凄い!」「是非恋愛テクを!」「ご立派です!」等と言われますが
良く考えを巡らせてみて下さい
結婚にも至って無いし、ただ付き合って遊んでいるだけです
いかに大量の人間と付き合えるかと言う、在る種のスポーツですよ?
余りにも目標点が高過ぎて、結婚する気は更々無いわけです

なので、こういうことを言っている人の大半は生涯結婚しません

そんな彼氏彼女をポイポイ捨てる人より、一途な人がイイとは思いませんか?
「私は今まで30人の男と付き合ってきたけど、同じ屋根の下で寝て何もしてこなかったのはあなたが初めてよ!」
等と言われると正直頭が痛くなります…
同じ屋根の下で寝たら何かいかがわしい事をすることは無いといけ無いんですか?
強姦で訴えられるかもしれ無いのに?
そもそもやる気すら無いのに?

二人っきりで酒飲んで遊んで、終電も無いし疲レターからそのまま寝よう
ただそれだけじゃ無いですか
別に、手を握ったり、キスしたり、夜の営みまでする義理立ては無いと思うのですけど
自分勝手にそういう関係にされても困りますし、そんなにしたいなら自分から誘えばイイだけじゃ無いですか
何で誘わ無いといけ無いんですか?
女は面倒くさい生き物だから仕方が無いの!と仰るのはかまいませんが、義務を押し付けてこ無いで下さい

何かを望むなら、それが何かに関わらず、自分から動くことです
行動もなしに何かが得られるなどと言うアマイ考えは捨てるべきでしょう

こちらとしては、腑抜けだの据え膳食わずだのと言われてもなんともありませんので
訴えられなくてもなにされるかわから無いことなんてしませんよ
特に社員同士だったらなおさらです




ベストアンサーに選ばれた回答

sgm_stickさん

100人切りしました!

と言って、「凄い!」「是非恋愛テクを!」「ご立派です!」
というコメントが在るのは、ただその場しのぎのコメントです。

本当に心の底から、凄いと思って言ってる訳ではありません。

恋愛経験豊富というのが、賞賛されるのは、

・人の微妙な心境が読めたり、
・相手が何を考えを巡らせているかすぐに察知する能力があったり、
・空気が読めたり、気を配れたり、色気が出て来たり、
・ムードがあったり、感情をコントロールできたりと...
・恋愛や人間関係に関して色んな面で優れているからです。

恋愛経験豊富な人だったら、
あなたみたいに
・感情的になって文章をまき散らしたりすることは無いだろうし、
・女の子に自分から誘えよ!!なんて怒ったりすることは無いだろうし、逆に、
・家に入れるという行為だけで、充分に誘っている可能性が在る。
というのも理解完了するはずだし、
・「強姦で訴えられるかもしれ無い」から手を出せ無い
というカタイ考えにもなら無いだろうし、

一層女の子の気持ちも理解完了するはずです。

というか、普通...
女の子が自分の部屋に男の子を入れるという事は、
女の子側も男側も、えっちな想像を少々なりともしちゃうし、
女の子側からしたら、受け入れている率高いですよ。

ごく稀に例外も居ますが...

なので、一般的に女の子は、
襲われるかもしれ無い!えっちするのかも?
いやいやいや〜そんなはずは...

とか考えを巡らせて心で葛藤している訳です。

勤務先 内の女性だから、えっちな目で見無い
というのも理解できます。

けど、まぁ〜一緒に一夜を共にするってのは、
やっぱり色々な事考えるでしょ。

というか、たぶん釣りですよね?
まず、二人っきりで酒飲んで、飯くって、遊んで、家に泊まるって、
もうデートやん!

社員同士とかもうどうでも良いやん。

アホか。

以上。




KARA・少女時代「バレンタインデーは私たちに任せて」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110211-00000007-cnippou-kr


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 きっかけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
