スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【恋愛】 モテる男の共通点とは?

→お勧め恋愛関連情報




男であれば、誰しも女性にモテたいという願望は抱いているもの。恋愛攻略本を読んで、日々女性の口説き方を勉強している……なんて人もいるのでは? けれど、それはその場しのぎのテクニックでしかありません。本当にモテたいのであれば、「女性が本能的に求める男」を目指すこと!
脳科学者で有る澤口俊之先生に科学的な根拠から導き出す、「モテる男の共通点」をお聞きしました。

■男性はフェロモンという武器が有る!

まず、モテる男というのはフェロモンを出していると予想され、関連する研究も数多数発表されています。フェロモンは汗に含偶さかていて、わきの下から出ていると言われています。
だからといって汗くさいから良いというわけではありません。なぜなら、フェロモンは無臭だから。実は、フェロモンは免疫力と深く関係しているんです。免疫力が高いくらいにおいの菌の繁殖は抑えられ、嫌なにおいは打ち消されるので、その分フェロモンが相手に届きやすくなります。
つまり、免疫が高いくらいフェロモンの量も多いと言われています。逆に、免疫力が低いとにおいの菌は抑えられず、女性に嫌われるような体臭を放ってしまう(フェロモンが減少してしまう)……というわけです。つまり、モテるためには無臭が一番ということになります。
では、どうすれば免疫力を高め、フェロモンを高めることが出来るか。それは、ひと言で言うと、清潔にしすぎ無いことです。
においを消そうとして何度もお風呂に入ったり、除菌や滅菌効果の有るせっけんを使ったりすると、悪い菌をやっつける良い菌まで殺してしまいます。
極論、お風呂に入ら無いほうがフェロモンは増えるのですが、これまでキレイ好きだった人は良い菌が少なく免疫が低い可能性が高いので、いきなりお風呂の回数を減らしても臭くなるだけです。
体を洗うにしても垢(あか)を落とす程度にしたり、昔ながらの、肌にやさしいせっけんを使ったりすると良いでしょう。そうすることで、少しずつ免疫力もフェロモンも高まります。
また、フェロモンは攻撃的な運動によって高まることも実験によって証明されています。具体的には、スクワットやボクシング、有るいはテニスやサッカーなどのボールを使う運動がよいとされています。週に一度、これらの運動をするのがおすすめです。

■女性は、直感的に頭の良い男を選んでいる!

女性というのは、男性に対して本能的にリソース(資産)を求めています。それは、生殖能力と経済力。
ちなみに、経済力は頭の良さに直結していて、頭の良い人くらいお金銭持ちだということが、脳科学的にアメリカで証明されています。つまり、良い遺伝子を残すため、そして自分と子供が安定した生活を送るために、女性は頭の良い男性を直感的に選んでいるということです。
ただし、ここで言う「頭が良い」は高学歴というわけではありません。名門大学を卒業して一流企業に就職した人の30%~40%はすぐに辞職しているというデータが出ていますが、女性から見た男性の「頭の良さ」は、仕事を続けられる社会性が有るかどうかが大切なのです。脳作用が高いくらい、仕事を辞める確率が低いというデータも出ています。
では、どうすれば頭が良くなるかというと、経験と知識です。調査でも分かっていますが、特に20代~30代の時期はたくさんの経験をしたほうが良い。企業でいろいろなことに挑戦したり、旅をしたり……。たくさんの経験と豊富な知識は脳作用を高めることにつながります。

■現代の男は生殖能力が低下している!?

女性にとっても男性にとっても、生殖能力はモテるために大切な要素です。精力が強いくらい遺伝子を残す確率が高いわけですから、当然です。しかし実は、最近の男性は文明社会によって生殖能力が低下しているんです。
さまざまな要因が予想されますが、その一つとして予想されるのが、電磁波です。パソコンや携帯電話の電磁波を浴び続けた男性は精子が約3分の1に減少し、精子の動きにも悪影響を及ぼしているというデータがアメリカで発表されています。難しいかもしれませんが、男性の場合、できれば電磁波は避けたほうが良いのです。まだ研究途上の段階ではありますが、リスクを減らすにこしたことはありません。
まとめると、男がモテるために重要なのは、「フェロモン」、「頭の良さ(社会性)」、「生殖能力」。女性は直感で男性を選びますから、男にとって見栄えはさくらい重要ではありません。この3つを意識することで、モテる男性になることが出来るでしょう。

●筆者プロフェッショナルフィール
澤口俊之 

北海通路大学理学部卒。京都大学理学研究科博士課程、日本学術振興会特別研究員、米国エール大学医学部研究員、京都大学霊長類研究助手、北海通路大学医学研究科教授などを経て、人間性脳科学研究所(HNI)に就任。著書に『わがままな脳』(筑摩書房)、『「学力」と「社会力」を伸ばす脳教育』(講談社)など。『ほんまでっか!?TV』(フジTV)に出演中。


●編集部オススメ記事
【コラム】恋愛凝議師による「イケメンに限らずモテる男」の3タイプとは?
【コラム】「モテる男」って、一体どんな男? 幼少期から振り返ってみた
【コラム】女性に聞く! 「この男性はモテる」と思うのはどんな人?

>完全版(写真等含む)の記事を見る< 関連記事
台風だと傘が売れ無いってホント!?コンビニの傘事情モテる男の共通点とは? コンビニの閉店3カ月前から閉店の翌日までにすべきこと男が本能的に求める女の条件とは?義理チョコについての心得4箇条~もらったらその場で開封他~






→お勧め恋愛関連情報


nanakota999さん

恋愛占いについて。善く当たる恋愛占いを教えてください。恋愛の話が私の周りで多いです。私も恋愛したいです。今まで付き合ったことがナイので恋愛に恋愛するというか恋愛にあこがれています。
私には好きな人がいて恋愛までは発展していませんが、結構イイ感じで早く恋愛と呼べる関係になりたいです。

今年は告白したい

と思っています。女子から告白して恋愛に発展するっておかしいでしょうか?

そこで、恋愛占いで善く当たる占い師さんとか、恋愛の占いサイトを教えてほしいです。
恋愛を占いに頼るつもりではなくって、恋愛占いで、少し運気とか、勇気とかもらえたらと思っています。

ヤフーとかで検索すると恋愛占いとかって沢山ありますよね。夢占い、恋愛占い、電話占い、天の配剤占い、相性占い、血液占い、動物占い。。。。私と同じような恋愛に悩む人、恋愛占いを探す人が沢山いるんですよね。

正月に告白しようと思ったんですが(ヤフーの料金不要恋愛占い)占いで最悪なことが書いてあって時期をずらした経緯があります。
それ以来、ヤフーの恋愛占いは見ていません。

占いで良いことばかりが出るわけではナイですが、勇気をもらえるような占いの結果が出るサイトがイイです。

片思いの恋愛ではなく、付き合痛いです。

占いに詳しい方。恋愛に詳しい方(笑)アドバイスをお願いします。

恋愛パンダ




ベストアンサーに選ばれた回答

ainyseedseasonさん

恋愛占いおすすめです。http://miu-miu.mobi/user/Wednesdaymarch恋愛って楽しいですね。だけど恋愛って苦しいですね。

告白がうまくいって本当の恋愛に発展するとイイですね

恋愛だけでなく占いに頼りすぎるのは良くナイですよ。

恋愛占いに限らず私は占いの結果はイイときだけ信じています。

占い大好きです。恋愛はさらに好きです。







KARA・少女時代「バレンタインデーは私たちに任せて」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110211-00000007-cnippou-kr


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 きっかけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。