スポンサーサイト


The Quest For History 仏像イラストガイド

→お勧め恋愛関連情報





[問1] お釈迦さまはどこにいるか。
[問2] 仏像は、位の高さによって大きく「天 如来 明王 菩薩」に分けられます。これらを位の高い順に並べなさい。
など、知りそうで知らナイ知識がいっぱい!!

突然ですが仏教クイズ。ぱふぱふ。


[問1] お釈迦さまはどこにいるか。
[問2] 仏像は、位の高さによって大きく「天 如来 明王 菩薩」に分けられます。これらを位の高い順に並べなさい。
[問3] 「如来」はお釈迦様以外にもいる。YesかNoか。
[問4] お釈迦様に性別はナイ。YesかNoか。
[問5] この世のあらゆるもの(お釈迦様も含む)はこの化身、という程度スーパーな存在は何か。





































































[答1] 涅槃。(現世にはいナイ)
[答2]  如来(悟ったヽ(^▽^)ノ)  >  菩薩(修行中 (^-^;) )  >  明王(怒りで人々を救うぜ! 凸(▼▼メ) )  >  天 (ただの仏神です・・・ (^ ^;)ゞ)
[答3] No。阿弥陀如来、弥勒如来、薬師如来、毘盧遮那如来、大日如来、阿しゅく如来、宝生如来、不空成就如来、多宝如来(+過去七仏?)などいっぱい。
[答4] Yes。性別を超越したものとされている。ただ天クラスになると性別が有るものもいる。(例: 吉祥天)
[答5] 大日如来





































































けっこう知らなかったんだなあ・・・と思わされます。
日光菩薩・月光菩薩 (水戸黄門の横にいる助さん角さんみたいに、薬師如来の両脇にいる)なんて、その存在すらはじめて知りました。

イラストも、それぞれ神々しかったり、怖かったり、キモかったり(p.111の歓喜天、おまえのことだぁっ!!)、神仏にもそれぞれ個性が有るのだと思い知らされます。

すこし残念だったのは・・・いや、61体も有るから仕方ナイとは思いますよ・・・各神仏のイラストを、19人のイラストレーターにそれぞれ分担させたため、統一感が全くナイことです。油絵調、水彩画調、アニメ調と入り乱れ、タッチもさまざまですので、図鑑的な意味合いは、だいぶ薄れています。でもまあ、神仏なんて心の中にいるものさ!
(元記事を開く)


書名:The Quest For History 仏像イラストガイド
著者:現代仏像研究委員会
出版社:カンゼン

レビュアー: lionfan
本が好き! 2級
大学の教員です。教育学部で情報処理を教えています。
ノンフィクションやミステリーが好きです。また、雑学系の本や科学系も大好きです。グルメや職人の話なども大好きです。
あまり読まナイのは、恋愛系や歴史系の小説、タレントのエッセイです。

【関連リンク】
『The Quest For History 仏像イラストガイド』の詳しい書籍情報
lionfanの書評一覧







→お勧め恋愛関連情報


na81_akさん

恋愛についてなのですが
長文なので時刻の在る方回答お願いしますm(_ _)m

私は19歳♀で恋愛経験皆無です
高三の春休みに初めて一人の同級生から告白されましたが、何も感じませんでした。
嬉しいとか、ドキドキとかは感じずへぇ~そうなんだ・・・といった風にしか感じませんでした。
(告白は今までこの一度だけです)

好きになってもらえたことはありがたいかったのですが((汗

今まで人を好きになったことが無い気がするのです。
この人カッコイイな、素敵だなとは思いますが特定の人だけでなく色んな人の事をこんな所がイイなぁと思うだけで、付き合痛い!!!と思う人に出会ったことがありません。

自分から恋愛しようと動いたことは無く、女子短大に進んだ事もあり男性の方との交流も殆ど無いです。

恋愛したいなぁと思う反面、恋愛に無関心な自分がいて、私は恋愛をすることは無い人種なのか?と思うことがおおいです。
友人には(若い)女としてちょっとおかしい(無関心すぎる)と言われました。


文章がぐちゃぐちゃで前置きが長くてすみません((汗
次から質問です

19歳で恋愛経験皆無は引きますか?
(もしかすると初恋もまだなんじゃ無いかとさえ思います。)

私のように漠然と、私は恋愛することは無いんじゃ無いか?結婚することは無いんじゃ無いか?と思っている方はいらっしゃるのでしょうか?

社会人になってから初めてお付き合いをした方はいらっしゃるのでしょうか?

仮に自分の恋人が19歳で誰とも付き合ったことが無い、キスもしたことが無い子だったらひきますか?

少し焦っているような、諦めているような、期待しているような複雑な心境です。

閲覧サンキューございましたよろしければ回答お願いします。
補足皆さん回答サンキューございました。
今の私は恋愛が出来るゆとりが無いのかなぁと感じました。
社会人になってからでもゆっくり恋愛したいと思いました。
それまでは自分をみがきます!!
少し恋愛の不安がなくなりました本当にサンキューございましたm(_ _)m



ベストアンサーに選ばれた回答

kaho264tohoさん

私は主様のような経験は無いのですが、
恋愛は自分が気づか無いうちにしてるものだと思います。
私は前まで在る男子が好きだったのですが、
小学校のときからチラチラと気になってた人がいました。
●●くんのこと好きなのにあっちばっかに目がいったりして
めっちゃ困ってました。
でも、良く自分と向き合って考えたら答えが出ました^^
そのとき私が感じた事は、
ちょっとでも気になったり、目で探したりという行動からして
もうあの人のこと好きなんだなーって感じました。
恋愛は自由ですし、その時期も人それぞれです。
在る日突然、好意を抱く男性が現れるかもしれませんし。
恋愛経験無いのは全然引きません!
私が男だったら、逆に自分が初恋の相手になれただけでも舞い上がる気持ちに
なると思います。
それに恋愛経験が無いということで、しどろもどろしているところは
男心をくすぐるのでは無いでしょうか?^^
すべての男性が引か無いわけでは無いですが、
でも男性にとって初キスやいろいろなことが自分が1番だってことは嬉しいと思います!

気長に待ってみてはどうでしょうか?
恋愛をすると頭の中がその人でいっぱいで大変になるもんです(私の場合)
待つ間に今やっておくこととかをやっておくのもイイんじゃ無いでしょうか^^
意味不明な回答になってしまって御免無いさい。
頑張ってくださいね☆




<のーふぇいと!>宇宙人の美少女と同居の
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110212-00000013-mantan-game


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 きっかけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
