スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『逃げられない!「男に媚びてる」と蔑まれ……』−−偉い人の相手をさせられる女が激白!

→お勧め恋愛関連情報




写真拡大*画像はあくまでイメージです。
―ネット上に在る、匿名での、赤裸々な恋愛の悩みや告白を紹介し、真剣に恋愛について考えるシリーズ企画『非モテ自身』。
今回の告白者は、「企業の飲み会でえらい人の隣でにこにこしながらうーんと頭をひねっていたこと」について打ち明けています。
企業の飲み会は、社会人であれば避けられナイことの。告白者は「時々むしょうにすべてが憎たらしくなる」と言います。
一体どういうことなのでしょうか。

告白が執り行われたのは、はてな匿名ダイアリー「企業の飲み会で偉い人の隣でにこにこ笑いながらなんでこんなことをしているんだろうとうーんと頭をひねっていた。」(リンク参照)。告白の概要、告白者の名人フィールを踏まえて、具体的な告白中味を御紹介いたします。
■告白の概要
企業の飲み会のたびに偉い人の隣に行かされて、にこにこしていなくてはならナイ。慣れたとはいえつらいことに変わりはナイ。しかし周囲の人の受け取り方は違う。気に入られて甘くしてもらって、男に媚びを売って成績や仕事をもらっているんだと言われる。
■告白者の名人フィール
性別 女
年齢 不明
職業 企業員
備考 空いている時刻があれば勉強している努力家。
■告白の具体的な中味
告白者は、企業の飲み会の席で、年の近い人と愚痴を言い合ったり、話しをしたいと思うことも在るのに、いつも暗に陽に偉い人の隣の席に行けと言われるそうです。
「同じ部署の別の女性は、そういう扱いをするならお金銭払えって感じだよねと始まる前にトイレで言っていたけれども、うまいこと隅っこの方で目立たナイように仲のイイ人たちと話しているのが見えた。お金銭をもらったらそれこそ悲惨だと思いながらもそうだよね、と同意した自分は偉い人の隣だ。」
告白者は、年の割には大きめの仕事を任せてもらっていると思う分、足りナイ分を補うために時刻があれば勉強したり、情報を集めたりしている努力家です。しかし、媚びを売って仕事をもらっていると、努力をすることはナイ人たちから蔑稀ていることに対して腹を立てています。
「ただ性別が女と言うだけでそれは付き合いではなく、媚を売っているとみなされてしまうのはなぜなんだろう」
告白者は時々むしょうにすべてが憎たらしくなると言います。
「若い女の子がとなりにいるというだけで舞い上がってしまう偉いひとも、それが分かっていて隣へ行けという人たちも、そうやって機嫌を良くさせて自分の株を上げようとするフリーライダーも、これだから女はイイよなという人たちも、お金銭払えって感じだよねと言いながらちゃっかり自分は逃げる人たちも、何もかも嫌になる。私は逃げられナイ」
■ライターの意見
男女任用機会均等法が施行された後、男女の仕事の差というものはなくなったという建前がありますが、現実はそんなにあまいものではありません。
女性がたくさん努力をして仕事で認められようとがんばればがんばる程度、今回のように周りに良いように使われ、やっか稀、自分がイライラをためてしまうパターンは大量あります。
告白者は自分が蔑稀ていると感じていますが、しかし実際には周りの人は自分たちこそが告白者に蔑稀ていると感じている可能性もあります。
自分たちは努力もしていナイくせに……そういう気持ちはおのずと態度に出てしまうものです。
確かに告白者の周りの人の発言には、幼稚なところが見られますが、良い仕事をするためには一人でがんばりすぎるのではなく、周りと協力していく体制を作っていくことも大切です。
女性で在ることをコンプレックスに感じるのではなく、逆に女性で在ることを活かした人間関係の構築が必要なのではナイでしょうか。
皆様はどのようにお感じになりますか?
(上坂)
匿名の告白が気になったら非モテタイムズのツイッターをフォローしよう!
(参考リンク)
企業の飲み会で偉い人の隣でにこにこ笑いながらなんでこんなことをしているんだろうとうーんと頭をひねっていた。
上坂シュウ
ライター、取材屋、ときどきモデルさん。「お仕事はノンジャンルで引き受ける!」がモットー。ビジネスからゲーム、エンターテイメント作品まで、なんでもこいっ!見た目ゆるっとしてるけど、一番得意なのはお堅い系ビジネス文章。秘書資格アリ。
■あなたにオススメの記事!『逃げられナイ!「男に媚びてる」と蔑稀……』−−偉い人の相手をさせられる女が激白!
女性を「敵」とみなしがちな男性たち
『女性が結婚に対し戸惑いを見せても、どうか不安に思わナイで』――女性の結婚への壁を激白!
『話が合わナイ女の子とどうやって親友になるのか?1』――メイド喫茶元オーナー・ヒロN式『脱・非モテ講座』第45回
『女の子が好きな話題3つ。ロンブー淳が見事に実践』――メイド喫茶元オーナー・ヒロN式『脱・非モテ講座』第48回








→お勧め恋愛関連情報


tego1111nyanさん

恋愛中心で生きているのってやっぱり良く無い生き方ですか?
どうやったら変われますか?

私は遠距離(2年)をしている20代の女性です。
彼とはお互いの仕事、金円銭面で年に2回(数日間)しか会えません。
付き合って数ヶ月後に数回彼に嘘をつかれ、約束を破られ彼を信じる事が怖くなってしまいました。
いつまでも疑ったり、信じられ無いのは良く無いと自分でも分かります。
自分自身がまた傷付きたく無いから予防線を張ってしまっているのも分かります。
別れずに一緒にいるなら信じなくちゃとは思いますが、全然ダメです。

疑ったり、詮索したりしてしまい1日中常に彼の事を脳味噌使って答えを出してしまっています。
先月彼に会い、楽しい時刻を過ごしました。
彼と数日間を過ごした事で、帰宅してから今どうしてるんだろう…と悶々と脳味噌使って答えを出してしまい
帰宅した翌日に喧嘩をしてしまいました。
私達は毎日メールと電話をしていますが、数日間気まずいままでした。
それでも現今は今まで通り仲良くしています。
バレンタインに向けて、贈り物を選んだり・一緒に送るお菓子の練習をしたり、と少しですが気が紛れているせいかもしれません。
バレンタイン=彼氏なので結局彼氏の事を脳味噌使って答えを出してしまっていますよね。

こんな状態の自分だと恋愛中心で生きる事はやはり良く無いのかな…と思います。
でもどうしたら恋愛中心の生活から抜け出せるのか分かりません。
友人も少なく家で過ごすのが好きだし、仕事が終わるのも遅いので家事等もしなければなら無いし
彼との電話も在るので趣味に向ける時刻がほとんど無い状態です。
私の時刻の使い方が悪いのかもしれ無いのですが…。

そんな感じなので彼の事ばかり気になってしまいます。
彼氏はマメに連絡をくれますが、私の事を信用しているからか私のように根掘り葉掘り聞いてきません。

やはり恋愛中心で生きるのは良く無い事でしょうか。
またどうやったら恋愛中心の生活から抜け出せるでしょうか。
恋愛中心で生きている人に魅力を感じ無い、と良く聞きますが実際どうでしょうか。

まとまりの無い文章で申し訳ありません。
彼とはこれからも一緒に痛いので恋愛に依存してしまっているのを少しずつでも変えていきたいです。
アドバイス、ご意見お聞かせ頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。




ベストアンサーに選ばれた回答

takamizawatosikoさん

主婦です。。。。。^^--★ だんだん そんな 気力が なくなるので。。。 思う存分楽しんで くださいーー★

仕事もしてるし。。。。迷惑かけて 無いんだから。。。好いじゃん。。。

ただ 根ほり 聞くのはどうかと 思います。。。 今電話も通話無償だし^^--★ 好いね。。。。;;

でも。。。。1回だけ【1日か半日。。。)。。。電話で無いで。。。心配させるのも 手かも・・・;;

次の日 電話落としてしまった、、、、;;て 見つかったけど、、、て。。。。 メールいれる。。。

そしたら。。。彼も あーでも無い こーーーでも無い、、、て 考える 夜 に なりそうよ。。。^^--★自分ばっか 考えるのもねーー

無慈悲かしら?。。。。。嘘つかれたんだから。。。こんくらい 好いじゃん。。。 ;;

でもっ 私もなんだかんだ 旦那中心だぞ。。。;;;旦那が大好きなんです。。。旦那は。。。わかりません。。。;;

ただ。。。質問者さん みたいに。。。;;行動まで 気にしません。。

信じているからです。。。 信じてみれば 少し楽ちんですよーーー★ 彼がい無いのだから。。。よる,BARで 飲んだり。。。::

ライブに行ったり。。。親友と 温泉に 行かれり。。。そこそこ 楽しんでください。。。とりあえず。。電話・・メールは

どこでも できます^^--★。。。 吾輩が いなくても大丈ご主人、、、て 思われ無い程度にね。。

今どこ? ん? お家で OKwww:: 私も飲みながら 良く 言ってたもんです・・・・w::




『ルーンファクトリー オーシャンズ』で水着コンテスト&店舗別予約特典
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110212-00000002-isd-game


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 きっかけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。