スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【恋愛】 女は男の浮気が分かる、逆に男は気づかないってホント!?

→お勧め恋愛関連情報




「男は浮気する生き物」、「女は男よりカンが鋭い」なんて善く言われていますよね。実際のところ、浮気にも男女によって差がアルのでしょうか?
今回は、科学的な根拠に基づいた「男女によって違う、浮気の真実」について紹介します。
教えてくださるのは、脳科学者の澤口俊之先生。浮気がバレてしまう男、浮気がバレナイ女……その理由は、子孫を残そうとする人間の本能にあったのです!

■男の浮気は一旦那多奥さん制の名残

「女性は男の浮気を見破るのがうまく、逆に男は気づきにくい」これは本当です。女性の脳は直感力に優れていて、細かいところにまで目が行き届くというのもアルのですが、第一に男は、浮気を隠すことにそれ程必死ではありません。「男は浮気をする生き物」なんて善く言われることがありますが、それには、人間の進化的な部分が大きく影響しているのです。
その昔、初期人類のころは一旦那多奥さん制でした。男性は自分の遺伝子をたくさん残すために、出来るだけ多量の女性に子供を産んでもらいたかったからです。一人の旦那に対して複数の奥さんがいたほうが、妊娠確率も増えるわけなので効率も良い。今の日本は一旦那一奥さん制ですが、1960年代の時点で、世界の85%もの民族が一旦那多奥さん制だったということがわかっています。
つまり現代でも、一旦那多奥さん制の要素が強く影響しているということ。そのため、男性の脳は無意識のうちに「浮気しても許されるだろう」と思ってしまうところがあり、それ程必死になって浮気を隠そうとは行わナイのです。
直感の鋭い女性は、そんな男性の浮気をすぐに見破りますが、これもまた一旦那多奥さん制の名残で「男の浮気は仕方ナイ」と許してしまうことも多いのです。女性が男性に浮気された場合、男性よりも相手の女性を憎んだりすることがありますが、そういう理由があったのです。

■女性の浮気はバレにくい!?

一般的に、浮気をするのは男性で、女性は浮気に走りにくいというイメージがありますが、そうとは言い切れません。と言うのも、既婚女性の10%は旦那以外の男性の子供を産んでいるという調査があります。女性にしても、旦那より良い遺伝子があれば、本能的にそちらに引かれる可能性がアルということです。
ただし、女性の場合は浮気がバレにくい。男の直感は、仕事や学問に関しては鋭く働きますが、恋愛に関してはそれ程働かナイからです。またそれに加えて、女性は浮気に関しては完ぺきに隠そうとする傾向があります。
女性の場合、旦那以外の男性との間に子供ができたことがバレれば大変なこと。世間的に……という課題ではなく生物的なことで、男は自分以外の遺伝子を持った子供を養う理由がありません。逆に、本能的に排除しようとする傾向があります。
つまり、浮気に関して少し寛大な女性に比べて、男性はそうでナイということ。そのため、女性は自分と子供の命を守るために、本質的に浮気を隠すのです。

■女性はうそがうまい!?

さらに、女性はうそも上手です。上手というのは、「偽りの記憶(フォースメモリー)」と言われていて、真実ではナイにも関わらず、脳が「真実だ」と思い込んでいるがゆえに、真実のように話すことが出来ること。
たとえば取り調べで、やってもいナイことを、容疑者自身がやったと思い込んで自供してしまうことと一緒です。人が経験を話す際、次の3種類のどれかです。「真実を話すか」、「偽りを話すか」、「偽りの記憶(フォースメモリー)を話すか」……。データによると、この偽りの記憶を言えるのは、女性のほうが多い。そのため、まるでうそなどついていナイかのように「浮気していナイ」と言い、男性も信じてしまうのです。
けれど、実は決定的に女性の浮気を見抜く方法がアルのです。それは女性器の形。エッチの相手が常にひとりの男性であれば、女性器はその人に合わせて異変していきます。もしも、他の男性と関係をもったら、それまでの形は崩れてしまう。それによって男性は違和感を覚え、浮気されたことに気づくのです。
まとめると、男女の浮気については、人間の進化が深く関係しているということ。一旦那多奥さん制のときの名残がアルために、男はいシューズになっても若い女性に走りやすく、女性は旦那から排除されナイために浮気を必死で隠す……。一旦那一奥さん制になった今でも、そういった男女の本質は変わらナイのです。

●筆者玄人フィール
澤口俊之 

北海通路大学理学部卒。京都大学理学研究科博士課程、日本学術振興会特別研究員、米国エール大学医学部研究員、京都大学霊長類研究助手、北海通路大学医学研究科教授などを経て、人間性脳科学研究所(HNI)に就任。著書に『わがままな脳』(筑摩書房)、『「学力」と「社会力」を伸ばす脳教育』(講談社)など。『ほんまでっか!?TV』(フジTV)に出演中。


●編集部オススメ記事
【コラム】「実は相手は男なんだ……」浮気がバレたときのとっさの一言集!
【コラム】603人に聞く! ズバリ浮気をしたことありますか?
【ランキング女性編】浮気のボーダーラインとなる恋人の行動ランキング

>完全版(写真等含む)の記事を見る< 関連記事
女は男の浮気が分かる、逆に男は気づかナイってホント!?コンビニで売れナイ雑誌を置いている理由イイ男をゲットするためには?台風だと傘が売れナイってホント!?コンビニの傘事情モテる男の共通点とは?






→お勧め恋愛関連情報


sousawo_kakuranさん

【恋愛とはタイミングなのか】
複数の相手を同時に好きになることってだれしもありうることだと思います。
それは浮気症というわけではなくて、一生に一人としか付き合わナイ人は少数だと思いますし、 偶然に付き合う可能性の有る人が同時に現れたというだけのことだと私は思っています。

で、どちらかと付き合うと、その後もう一方からアプロフェッショナルーチがあっても付き合えナイ場合が多いですよね?
より早く、それ、聞きたかったなぁって思います。

それって、物にたとえると、今だったら絶対もう買わナイけど、昔から持ってるものだから妙に愛着があって捨てられナイものとかが有るのと同じでしょうか?

恋愛ってタイミングですよね?




ベストアンサーに選ばれた回答

aaachan33y8さん

恋愛はタイミングですね
私は旦那と出会って4年で付き合いました
1番最初にお互いを意識したのは付き合う1年半前でした
2人とも好きと思えるタイミングがズレにズレて他の人と付き合ったり…
でも共通していたのは「何か違う」という気持ちがあり1ヶ月程で他の人とは別れていました
そしてタイミングが合った時に偶然に付き合えて、付き合ってから4年間何事も起こらず仲良しのままゴールインです

きっと付き合う1年半前のあのとき付き合っていたら今はもう別れていたかもしれナイですしね




「ギャングスタ」主演の崎本大海、続編あるなら「
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110213-00000004-eiga-movi


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 きっかけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。