スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンプルに生きる

→お勧め恋愛関連情報





「物を減らして、より部屋をシンプルにしたい?」あなたが、どうせ読んだだけで実践は行わナイのだろうなあと、自分でも薄々わかりつつ、でもいつか自分も部屋を片付けるぞ、と決意を新たにするために読む本。なぜか爪の手入れに関してはやたら気合が入る。

ほとんどの現代人は

 より痩せたい?・・・・・Yes!
 より時刻が欲しい?・・・Yes!
 より健康的な食事をしたい?・・・Yes!

と答えるのではナイでしょうか。

さて、それではもう一つ、たぶんみんながYesと答えたくなる質問を。

「物を減らして、より部屋をシンプルにしたい?」

で、これはそんなあなたが、どうせ読んだだけで実践は行わナイのだろうなあと、自分でも薄々わかりつつ、でもいつか自分も部屋を片付けるぞ、と決意を新たにするために読む本です。つまり普通の「シンプル本」です。

自分はけっこうそのテの本を読んだほうだと思いますので、ここでは他の本ではあまり書いていナイか、自分の印象に残ったところだけ書きます。

「ハンドバックには本来、口紅一本と身分証明書、そしてお札一枚が入っていれば十分です」(p.25)
・・・つまり女性にとって口紅って、お金銭や身分証明書に匹敵するような、そんな大事なものなんですね? へー。

住民ひとりあたりの所有物の平均は、モンゴルで三〇〇個、日本で六〇〇〇個だったそうです。(p.28)
・・・ちなみに昔、自分が家の中のものをすべて覚えて、家のものの数を349個に減らしたときの話を思い出しますな。ああ、もちろんギークハウス西日暮里に住む今ではまた、増えてしまっていますよ。

日常生活に儀式を取り入れる(p.94)
儀式という意識をもってのぞむと、食事やなにげナイ会話、家事などにも、特別な意味をもたせることができます。
朝飲む珈琲の最初の一口や、化粧をする時刻、午後のショッピング、まえから欲しかったものをいよいよ購入するとき。(中略)
こうした生活の一コマ一コマを、決まった儀式としてとらえなおしてはいかがでしょう。

聞く耳を持つ(p.154)
相手に対して親切な言葉がかけられナイときの黄金銭律は「なにも言わナイこと」です。自分が相手に敬意と思いやりをもち、相手のことを大切に思って対応していることが伝わればそれで良いのです。


しかし読んでいていちばん一驚を喫したのは、pp.133「ネイルケア」。シンプル・ライフを提唱している本なのに、なぜだか爪に関しては「爪の手入れを怠らナイようにしましょう」「自分でネイルケアをするときは、可愛い爪に身も心も捧げるつもりで(←原文も太字だった)取り組むこと!」 として、次のページに「ドミニック流・シンプル美容術 ○○○ネイルケア○○○」が載っているのですが・・・。


 1 爪やすりをかけます
 2 甘皮にオイルを塗り、ボウルのお湯に15分間指を浸します
 3 柘植の楊枝に自分のお気に入りのオイルをつけ、甘皮を押し上げます。
 4 爪やすりの磨き面で爪の表面を磨きます
 5 オイルで爪の根元の部分を重点的にマッサージします
 6 tissueペーパーで、余分なオイルをふき取ります(コットンは毛羽立つのでおすすめできません)
 7 ネイルベースを1~2回重ねて塗り、カラーマニキュアをその上から重ねます(うまく塗れば1週間はもち、おまけに爪を保護してくれます)
 8 皮ふが硬くなり、たこができているようなところは、乾いた状態で目の細かいやすりを使って削ります
 9 仕上げにオイルを塗り、浸透させるためにマッサージをしましょう


・・・正直、自分には女はとてもつとまらナイと思いました。
(元記事を開く)


書名:シンプルに生きる
著者:ドミニックローホー
出版社:幻冬舎

レビュアー: lionfan
本が好き! 2級
大学の教員です。教育学部で情報処理を教えています。
ノンフィクションやミステリーが好きです。また、雑学系の本や科学系も大好きです。グルメや職人の話なども大好きです。
あまり読まナイのは、恋愛系や歴史系の小説、タレントのエッセイです。

【関連リンク】
『シンプルに生きる』の詳しい書籍情報
lionfanの書評一覧







→お勧め恋愛関連情報


smileyloveeraさん

オススメの恋愛系アニメ


最近アニメを見るようになってきて
・いちご100%(まんが)
・けいおん!(アニメ)
・けいおん!!(アニメ)
・ひぐらしのなく頃に(アニメ)
・ひぐらしのなく頃に解(アニメ)
・うみねこのなく頃に(アニメ)
を見ました。

それで、今度恋愛系のアニメをみたいなと思っているんですが、オススメを教えてください。

希望としては

*主人公が男
*笑いも有る
*女の子がかわ良い
*現実的な話
*感動も有る

お願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答

amsih125さん

1.その条件でオススメは、

■「とらドラ!(2008年)」
・竹宮ゆゆこによるライトノベルが原作
・恋愛や家族関係など、それぞれに悩むところの有る高校生たちの学生生活を描くラブコメ作品。その目つきの鋭さのため、不良に見られてしまうことを気にしている高須竜児は、高校2年に進級し、以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨や、親友で有る北村祐作と同じクラスになることができた・・・

■「ハチミツとクローバー」1期(2005年)、2期(2006年)
・羽海野チカによる漫画が原作の学園系ラブコメ
・美術大学を舞台に、いわゆる「青春群像劇」を、アゲ~な空気なエピソードや静かな感動シーンを通じてとらえていく。恋愛に不器用な大学生達の報われナイ恋模様や、自分の才能や生き方について迷う若者達の姿を描いている。

■「ハヤテのごとく!」1期(2007年)、2期(2009年)
・畑健二郎によるぎゃぐ漫画が原作のラブコメ
・主人公の職業から「執事コメディー」と称されることが有る。綾崎ハヤテは平凡な公立高校に通う普通の高校1年生であったが、両親が博打や酒が大好きなダメ人間で生活費と学費を稼ぐためアルバイト漬けの毎日を送っていた。しかし作中時刻の2004年、ハヤテ・高1の年のクリスマスイブ、両親が置き手紙を残して失踪・・・

■「紅(2008年)」
・片山憲太郎によるライトノベルが原作の日常系アクション
・五月雨荘に住む駆け出しの揉め事処理屋・紅真九郎の元へ、恩人であり尊敬する大先輩・柔沢紅香が1人の少女を連れて来た。世界屈指の大財閥の御令嬢、九鳳院紫の護衛を依頼したいと言う・・・

■「ef」1期(2007年)、2期(2008年)
・minori制作のゲームが原作
・二つのストーリーが並行して描かれれる学園恋愛物語。
広野紘と新藤景は幼馴染の間柄。紘はクリスマスの夜、景のパーティーに呼ばれていたが、ふとしたキッカケで宮村みやこと遭遇し・・・


2.限定部分条件を満たしていませんがぜひっ見て欲しいものは、

■「化物語(2009年)」【少し現実離れ?】
・西尾維新によるライトノベルが原作の萌え系ミステリー&コメディ
・21世紀初頭の日本の田舎町を舞台に、阿良々木暦と彼に出会った、化物(怪異)と関わりを持つ少女たちが不思議な事件を解決していく物語。
高校3年生の少年・暦は、有る日ひょんな事から病弱なクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう・・・
主人公とヒロインたちとの掛け合い(会話劇)も見所の1つ。

■「空の境界(2007年)」【主人公が女性・少し現実離れ?】
・奈須きのこによる長編伝奇小説が原作のサスペンスアクション
・事故により2年間昏睡状態であった少女・両儀式と、その周辺の人物を巡る物語。1998年8月、観布子市では少女による飛び降り自殺が多発していた。自殺した少女たちの関連性は不明で、場所は決まって巫条ビルという取り壊しの決まった高層ビルだった・・・

■「君に届け」1期(2009年)、2期(放送中)【主人公が女性】
・椎名軽穂による少女漫画が原作の学園恋愛物語
・北幌高校に入学した黒沼爽子は、見た目が暗く、周りからは「貞子」と呼ばれ、クラスに馴染めナイでいた。しかし、クラスメイトの風早翔太や吉田千鶴、矢野あやねなどの協力を得て、周囲の誤解を解き、友情・恋愛などを通して成長していく。

■「のだめカンタービレ」
1期(2007年)、2期(2008年)、3期(2010年)【主人公が女性】
・二ノ宮知子による漫画が原作の音楽系ラブコメ
・ピアノ科に在籍しながらも指揮者を目指すエリート音大学生・千秋真一。有る日、千秋は酔っ払って自宅の前で眠ってしまう。目が覚めると周囲にはゴミの山と悪臭、そして美しいピアノソナタを奏でる女性がいた・・・

■「図書館戦争(2008年)」【主人公が女性】
・有川浩による小説が原作の恋愛アクション
・物語の舞台は「公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まるため」の検閲が、法律によって認められ、検閲に際しては武力行使さえ許される近未来の日本。検閲から本を守るための組織「図書隊」の奮闘と隊員で有る主人公の恋愛の行方を描く。




事務所&ファン批判で自爆! オタクを見捨てた“平野綾”はどこへ行く?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110216-00000301-cyzoz-ent


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 きっかけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。