スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『死にたい気持ちが報われる日を信じて』–心情を吐露したくなったと遺書を抱えた男が激白。

→お勧め恋愛関連情報




写真拡大―ネット上に在る、匿名での、赤裸々な恋愛の悩みや告白を紹介し、真剣に恋愛について考えるシリーズ企画『非モテ自身』。
今回の告白者は、「高校生の頃に書いた遺書をいまだに宝物のように持っていること」について打ち明けています。
楽しい高校時代の思い出を今も大切にしているという人は多いと思います。告白者も高校時代の思い出として、今も宝物のように大切にしているものが在ると言います。しかし、その宝物とは『遺書』だと言うのです。
一体どういうことなのでしょうか。
告白が執り行われたのは、はてな匿名ダイアリー「死にたいって君が言ったから。」(参考リンク参照)。告白の概要、告白者のプロフェッショナルフィールを踏まえて、具体的な告白中身を御紹介いたします。
■告白の概要
告白者は10年前、高校時代に書いた遺書を今も宝物のように大切にしている。今も死にたいという気持ちは続いているが、この気持ちがいつか報われると良いと信じているという。
■告白者のプロフェッショナルフィール
性別 男
年齢 28歳くらい
職業 不明
備考 宝物:高校時代に書いた遺書
■告白の具体的な中身
告白者は、10年前、高校時代に書いた遺書を今も大切に持っていると言います。
「僕をいじめていたクラスメイトの名前や、僕を阻害していた教師の名前や、その当時お世話になったネットの人のハンドルネームが書かれている。読み返すと、当時のグチャグチャした嘔吐のような感情が蘇ってきて、今でも頭の中が真っ白になってしまいそうになる」
ツライ思い出も、それでも10年経った今ならもう受け止められる、ということでしょうか。
「僕の『死にたい』という気持ちは未だに続いている」
告白者の気持ちは、変わっていません。逆にさらに、複雑化していると言います。
「当時よりもさらに複雑化、多様化したそれは、日々自分の中の「これでちゃんと生きていけるかもしれナイ」という希望の芽を簡単に食いちぎっていく。生きているという実感なんて、とうの昔に無くなってしまった。」
それでは、今もクラスメイトや教師を恨んでその遺書を残しているのでしょうか。告白者が遺書を大切にしている理由は、そうではナイようです。
「それでも、あの頃よりは、自分を誇れるようになったよ。未だに僕の心は脆弱で崩れやすいけど、それでも日々をちゃんと飲み込めるようになった。時々ちゃんと飲み込めなくて、むせて、こぼしてしまうけれど。いつか僕の『死にたい』が報われると良いな。それを信じて、僕は今日も生きるのさ」
■ライターの意見
生きていくということは、とてもツライと感じることがあります。どうして生稀てきたのか、その意味はどこに在るのか、どうして生き続けなければならナイのか。
イヤなことがあったり、労しい目にあったりした時、生稀て来なければよかった、どうして生きているのだと考える時も、ナイとは言えません。
しかし、告白者はいつかこの気持ちが報われると信じて、日々のことをちゃんと飲み込めるようになったと語っています。遺書はお守りのようなものなのでしょうか。
あの頃に比べたら、マシ。そういう気持ちも前向きな気の持ち方のひとつの方法で在ると言えるのかもしれません。
しかし、何をもって『死にたい』という気持ちが報われたことになるのか、それは幸せになった時にわかることなのでしょうか。
皆様はどのようにお感じになりますか?
(上坂)
匿名の告白が気になったら非モテタイムズのツイッターをフォローしよう!
(参考リンク)
死にたいって君が言ったから。
上坂シュウ
ライター、取材屋、ときどきモデルさん。「お仕事はノンジャンルで引き受ける!」がモットー。ビジネスからゲーム、エンターテイメント作品まで。ゆるっとした見た目に反して、一番得意なのはお堅い系ビジネス文章。秘書資格アリ。
■あなたにオススメの記事!『死にたい気持ちが報われる日を信じて』–心情を吐露したくなったと遺書を抱えた男が激白。
『28歳でハゲで童貞は異常なんだろうけど、結構傷つくんだよなあ』――笑いものにされた28歳、薄毛の童貞が激白!
『多数は望まん!月1で良いから携帯に迷惑メール以外きて欲しい』――脱オタしたけど彼女出来ナイ大学2年童貞の心の叫び!
「子宮で感じて!子宮で考えを巡らせて!子宮で好きになって…!」――子宮にこだわりすぎる男のセックスはドン引き
『彼氏の発言「もう巨乳に興味ナイ、好みが変わった」が苦痛!』——貧乳コンプレックス女性が激白!








→お勧め恋愛関連情報


rakurai365さん

恋愛の価値って何ですか??大学生女子ですが生稀てこのかた恋愛をしたことがなく、恋愛感情をもったこともありません。考え方を変えたいのですが、どうしても了解できぬので恋愛の価値についてお聞きしたいです
恋愛の価値って何ですか??女子大学生ですが生稀てこのかた恋愛をしたことがなく、恋愛感情をもったこともありません。考え方を変えたいのですが、どうしても了解できぬので恋愛の価値についてお聞きしたいです。


・誰か異性とずっと仲良くしたいなら(結婚が前提などでなければ)親友になれば良いのでは無いか??
・手をつなぐことやキスをすることやセックスすること以外に一体どんな異変(価値?)が有るのか??
・他人や互いに必要以上の迷惑をかける関係でも彼氏(彼女)持ちということが一般的に有る種ステータスのようになるのか??

以上のことを脳味噌使って答えを出してしまうと、どうしても恋愛に価値が有るようには思えなくなってしまいます。
以上のことを基準に、あなたの考える恋愛の価値について教えてください。


もちろん、個人的、抽象的なご意見で構いません。
ただし、恋愛感情をもったことが無いことや考え方を変えたいこと自体ではなく、恋愛の価値についてお答えください。




ベストアンサーに選ばれた回答

newpon01さん

相手が好きで恋人という立場で独占したくなる。
→親友という関係性じゃ物足り無い

かケガえの無い恋人と一緒にいるという安心感・幸福感が有る。
→逆に安心感・幸福感が味わえるという異変が無いなら恋人になる意味は無い

一般的な恋愛は、恋人になりたい!って打算抜きの感情が根源に有る。
→ステータス目当てとか、お金円目当てとか、身体目当てとか、それは打算の恋愛。
通常は感情と打算が複合した恋愛。

恋愛することによってメリットを得ようとする打算、
もしくは恋人になりたいという打算抜きの感情が弱いと
恋愛する価値は無い。

恋愛する価値が分から無いから、かりそめの恋愛をして学んでみようかという打算で打算の恋愛をすることもまた、恋愛で得られる価値かと。

打算抜きの恋愛の価値が知りたいなら、それは感情の課題なのでしようと思って完了するものじゃあありません。




片岡愛之助「おおむね事実でございます」隠し子認めた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110218-00000056-sph-ent


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 きっかけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。