スポンサーサイト


極秘潜入!カップリングパーティーレビュー第3話−−女の子別攻略法

→お勧め恋愛関連情報




写真拡大4週連続でお届けする、カップリングパーティー潜入レビュー。第1話では、参席の心構え、第二話では、自己紹介の方法について、を筆者の反省とともにレビューしてまいりました。
第3話の今回は、自己紹介タイムで見た女の子のパターンです。今回は結構、リアルな話が出てきます。
女の子のパターンは、すごく大きく分けて2パターン。「受身の女の子」と「リードしたがる女の子」です。
【1】受身の女の子
一人目は、宿の受付の女の子。どこの宿かは聞き出せませんでしたが、そこまで知名な宿ではナイとのこと。結構アダルトしめの女の子でした。ウンウンとうなづいて話を聞いてくれるんですが、逆に手応えがなくて会話が盛り上がってるのかどうかがわからなかったです。受身の女の子です。
筆者が以前ミクシィで知り合った、同じく宿で働く別の女の子は、結構性的に奔ぽうでした。大きな宿では、働いている人が休憩で休む部屋がアルそうですが、そこで同僚に襲われたりしてたとのこと。なぜ襲われて応じちゃうのか聞いたところ、「断るのが面倒くさくて」との答えでした。お客さんとも宿の中での食事やバーは接客の一環として参席してたと聞きました。ヤリマンと呼ばれる女の子は、断るのがめんどくさいようです。あ、筆者はもちろんその話を難しい顔で聞いていただけです……。
話はそれましたが、ひょっとしたら、この「うんうん」うなづく女の子も、「断るのがめんどくさい」ので誘われたら付いていくパターンの女の子だったのかもしれません。ただ、それは1分ではわかりませんでした。誘ってみる価値はアルでしょう。
【2】リードしたがる女の子
さて2人目。会話をそつなくリードしたがる女の子。
会話をそつなくリードしたがる女の子もいました。そつがナイので、会話は進むんですが、意外な会話にならナイため、私には退屈に感じました。相手も退屈に感じていたかもしれません。それは、お互いの「したい会話」が違っていたからと捉えることができます。
私は「楽しい会話」をしたかったのですが、相手が「真面目な会話」をしたかった場合、話は盛り上がりません。
相手「真面目な会話をしたい」
私『楽しい会話をしたい」
もし上記のように、お互いに、したい会話の中味が違っている場合、話が弾まナイのは当たり前の結果でしょう。1分間で、空気を読んで、「相手がしたい会話」をするのは至難の業です。だからといって、あからさまに「なんの話する?」と切りだしたところで、1分間では、決まらナイおそれもあります。
そう考えると、1分という制限時刻で、全員と話を弾ませるのは難しいと割りきって好いかもしれません。割り切りからは何も生たまさかませんが、精神的に楽にはなります。
この女性と話していて面白かった点もあります。それは、情報の交換です。
■興味がナイ相手と完了する情報交換
彼女は真面目に会話をリードしたがっていたので、結構ドライに、割りきった質問を投げかけてみました。「ここまで話してきた男性とはどんな話してたんですか?」とリサーチをかけてみたところ、結構真面目に応えてくれました。そのかわり私も状況を説明しました。「ほとんど時刻がなくて相手のことがわからナイ」、ということがわかりました(笑)。
そんな事分かってもしょうがナイだろ、と思う人は多いでしょうが、実際に現場で、状況を教えてもらうととても安心して冷静になれるものです。会話は、相手がほしい情報を与え、こちらがほしい情報をもらう、ということでも成立するのです。
きっと、そんな会話ができたのも、相手が私に関心がなかったからだと思います。意外かもしれませんが、人は、関心がナイ間柄でしか出来ぬ会話があります。なぜなら、私たちは、関心がアル相手には「関心を持ってほしい」と願うため、その会話にアル種の熱を込めてしまうからです。関心がナイ相手ならづけづけと格好つけずに話せます。対策として、相手がこっちに関心がナイ場合、どんな会話をすべきかをうーんと頭をひねっておくのは面白いかもしれません。
■相手がこっちに興味がナイ場合の会話パターン
・天気の話題
・大ニュースの話題(事件とか、天災とか)
・行事の話題(エイプリルフールとか、誕生日とか。クリスマスやバレンタインは避けたほうが好いかも)
・おしゃれに興味がアルなら、相手がおしゃれだった場合褒める。
・情報交換
などでしょうか。
会話は無理やり必死にしてもうまくいかナイのは皆さんご存知でしょう。なんとなく感じで会話を続けておけば、急に面白い話題になったりもします。適当さも大切ですね。
■では「ほとんど時刻がなくて相手のことがわからナイ」1分間をどう過ごすか
自己紹介タイムでは、きっと大量の人が、ほとんど時刻がなくて相手のことがわからナイ、と感じていると推測できます。ではいったいこの1分間で何をすれば好いのでしょうか。この条件は参席者皆同じです。ただしイケメンに限る、と諦めずにうーんと頭をひねってみます。
・なるべく笑みで話す。
しかめっ面の人とは話したくナイからです。出来る限り笑みでニコニコとしている方が好いでしょう。
・汚い言葉を使わナイ
汚い言葉を使った時点で、「このひとはナイな」と消去法で排除されるかもしれません。「汚い言葉」を使ったから選ばれる、という可能性はきっと小さい。そう考えると、なるべく綺麗な言葉で話すほうが好いでしょう。
・女性への質問をする
前回の記事と同じ中味ですが、女性への質問は大切です。なぜならば、「質問=関心」だからです。女性は、「自分に関心がナイ人」より「自分に関心がアル人」と話したいと思うでしょう。
・目を見て話す
目を見て話す人と目を見ナイ人のどちらが選ばれるか。一般的に「目を見て話す人」のほうが好いとされています。これも「自分に関心がアル」と感じるかどうか、と関係しています。「一切目をそらさナイ」のもちょっと怖いですが(笑)。相手の話を聞いているときは目を見てうなづくと好いでしょう。
つまり、1分間で「上手な会話」「素敵な知識」を交えた会話をするのはむずかしいです。それより「好印象」を残すことを心がけると好いかもしれません。
今回はちょっと長くなりましたが、このへんで。
来週は最終回、「フリータイム」の攻略法です。
■潜入したカップリングパーティー
お見合いパーティー・カップリングパーティー・恋人探し【最大の動員数★シャンクレール】
(メガネ王@非モテタイムズ編集長)
カップリングパーティーが気になるなら非モテタイムズをフォローしよう!
メガネ王(めがねおう)
月間1000万PV&恋愛系ニュースサイト界の東スポさんを目指しています。是非皆様の声をツイッターでお寄せ下さい。
・http://twitter.com/meganeou
・めがねおうのfacebook
・非モテタイムズ編集長のブログ
■あなたにオススメの記事!極秘潜入!カップリングパーティーレビュー第3話−−女の子別攻略法
凄すぎる動画『バカッコイイ3年1組』が今さらだが何度見てもすごい
超お役立ち!潜入!カップリングパーティーの実態(2)――自分ばかり話すデメリット&プロフェッショナルフに何を書けば好いのか?
電車内で可愛い女の子を発見! 「前」「隣」「斜め前」どこに座んるじゃい?――編集長コラム『俺に言わせりゃリア充も非モテもどっちもバカ』(3)
『小塚△』浅田選手をスポーツ新聞記者から守った小塚選手に称賛の声――取材対象に断られた記者は何を書くべきか








→お勧め恋愛関連情報


saturday_afternoon_nameさん

恋愛の相性
気の弱い女性と女性的な男性って親友関係では好くても、恋愛関係では相性が好く無いと聞きました。何故でしょうか、どなたか教えてください。
補足fwさん、その通りかもしれ無いです。ちなみに、気の弱い女性はどういう男性が、女性的な男性はどういう女性が合いそうでしょうか。教えて下さい。



ベストアンサーに選ばれた回答

fwkd9097さん

恋愛というのは「リード感」がどちらかに無いと、出会いが恋愛に進展することもなかなか難しくなります。また、つきあってからも「デート」や「キス・エッチ」もどちかがリードしていくようで無いとすることがなかなか難しいです。その女性とその男性の場合、どちらもリードする感じがありません。ゆえに相性が好く無いという例もありそうです。

※補足を読んで→気の弱い女性の場合、やはり「リードしてくれる男性」が良いでしょう。何事も引っ張ってもらうということです。リード感が有る男性というのは「頼りがいが有る男性」という面と重なります。但し、リードされすぎて、何でもかんでも「言いなり」になってしまうのを避ける意識を持つことが必要です。また、女性的な男性というのは、その逆で「リード感が有る女性」が合っているといえます。リード感有る女性というのは「恋愛にも積極的な女性」です。あまりこの表現は好きでは無いのですが、いわゆる「肉食系女子」ですね。これも同じく、「言いなり」になってしまっては良く無い方向に行きますので注意は必要です。適度な自己主張は持っていた方が良いわけです。




平野啓一郎の長篇
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110218-00000301-webhon-ent


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 きっかけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
