スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラサー女激白!「4歳年下草食男がタク飲みでも誘わない!私の年齢だけが原因とは思えない」

→お勧め恋愛関連情報




写真拡大―ネット上にアル、匿名での、赤裸々な恋愛の悩みや告白を紹介し、真剣に恋愛について考えるシリーズ企画『非モテ自身』。
今回の告白者は、「タク飲み」について打ち明けています。
企業で仲のよい、4つ年下の後輩の家でタク飲みをさいの、後輩男性の反響についてです。
一体どういうことなのでしょうか。

告白が催されたのは、はてな匿名ダイアリー「気になる彼と初めて、ふたりきりで宅飲み。 それでも、セックスを誘わナイ男ってなんなの? : オトコらしく生きる」(参考リンク参照)。告白の概要、告白者の名人フィールを踏まえて、具体的な告白中味を御紹介いたします。
■告白の概要
後輩の男性の自宅で良い感じで飲んでいたのに、彼は全く手を出してこなかった、草食過ぎると悩んでいます。
■告白者の名人フィール
性別 女
年齢 30歳間近
職業 企業員
備考 相手の男性は4歳年下の後輩社員
■告白の具体的な中味
「彼の家でも話はすごく盛り上がってとても楽しかったんだけど・・・
盛り上がったせいでお互い飲み過ぎたところもあったのかもしれませんが
彼、私に対して、何もしてこなかったんです (;_;)
あこがれだった彼のうちでのタク飲み。
ふたりきりだし、良い感じだったし、
私、わざとらしく彼の肘にくっついたり・・・
そういうことに嫌がる素振りも見せてなかった (-_-;)
いつのまにかぐっっすりソファでおやすみ。
彼は、自分のベッド (T_T)
昨日は楽しかったね、って言ってくれたけど・・・。」
どうやら告白者は以前から後輩に好意を持っていたようで、2人でお昼を食べに行くこともあったそうです。社内でも「2人は仲が良い」と公認の扱いを受けていました。
「私は1年前まで、常に誰かしら彼氏がいる状態だったので、
私自身に何か質疑がアルばかり、とは思えナイですし。。。。。
アクションしなさすぎな男性って結構いるものなんでしょうか????」
彼女は彼が草食男子過ぎるのが素因だと思っているようです。
■ライターの意見
出会いの無い社会人ならば、企業内で恋人を探すことも珍しくありませんが、よ程の覚悟がなければ同じ勤務先 の異性と交際することはできません。破局した後の勤務先 での人間関係や仕事への影響が気になるものです。
だからこそ、どんなに「仲が良い」と言われようと、良い感じだろうと、彼は何もしなかったのではナイでしょうか? 反対に、そんなことを考えナイ程彼女に対して恋愛感情を抱いていたわけではナイ、ということです。
そんな相手と無理やり恋愛をしても、楽しくはナイでしょう。彼は告白者よりも、そのことを理解していたのではナイでしょうか?
皆様はどのようにお感じになりますか?(松田英雄)
匿名の告白が気になったら非モテタイムズのツイッターをフォローしよう!
(参考リンク)
気になる彼と初めて、ふたりきりで宅飲み。 それでも、セックスを誘わナイ男ってなんなの? : オトコらしく生きる
松田英雄
大阪芸術大学卒業後、フリーライターとしてインターネットを中心に作品が掲載される。グルメ、エステ、ファッションなどを中心に描いているが、独自の恋愛感、男性批判など、若い女性らしい過激な文章を得意とする。
■あなたにオススメの記事!アラサー女激白!「4歳年下草食男がタク飲みでも誘わナイ!私の年齢だケガ素因とは思えナイ」
危険すぎる!女子の思わせぶりな「フラグ発言」一挙紹介!
『妹のピンチは命がけで守る。けど恋愛は…。人並みの感情を持つ希望は諦めるべき?』――恋愛感情を持てナイ男性が激白!
ツイッターで口説かれて「宿舎に誘わせる」方法
草食男子は実はモテていません








→お勧め恋愛関連情報


epikunnさん

韓国男性の恋愛の仕方。日本人は恋愛イコール結婚では必ずしもナイように思いますが 韓国男性の考えは お付き合いイコール結婚なのでしょうか?
また 韓国男性は独占欲も強い傾向がありますか?





ベストアンサーに選ばれた回答

maimai4876さん

韓国人と結婚していて、いまは別居中です。

韓国は、日本よりも、「結婚と恋愛は、全く別」と脳味噌使って答えを出しています。

韓国の場合、「結婚=家と家の結びつき」という意識ですから、「恋愛の相手は、自分の好みで選べるけど、結婚相手は別。両親・兄弟姉妹・親族が認めてくれる相手でナイと、結婚できぬ」と脳味噌使って答えを出しています。

その背景としては、「韓国の場合、結婚時には、新居費用・結納金円・家財通路具費用・結婚費用など、莫大な金円額が動くので、両家の両親の話し合いが、非常に重要」になります。

韓国は、新居費用は非常に高く、賃貸物件を借りる場合でも、ジョンセという保証金円に、日本円で、500万円~2000万円ぐらい、かかります。

(韓国は、「保証金円を一括払いするかわりに、月々の家賃が料金不要」→「大家さんは、一括払いされた保証金円を投資運用して、家賃分をたたき出す」という「ジョンセ」が一般的です。)

首都・ソウルで、マンションを借りようとすると、「日本円で、2000万円相当の保証金円を、一括払いで、預け入れ」とか、ごく普通ですから、新郎の両親の協力がナイと、賃貸物件の新居も準備できません。

ですから、「両親の反対を押し切って、駆け落ちをしてでも、恋愛結婚を成就させる」というのが、韓国では、ほとんどありません。

結婚費用が非常に高額なため、両親が出すのが、ほとんどです。ですから、「韓国の結婚=両家の両親が、結婚費用の負担について、親同士で話し合い」というのが一般的です。

韓国は、「両親・兄弟姉妹・親族の助ケガナイと、生きていけナイ」という社会になっています。「親が認めてくれた結婚相手じゃナイと、結婚費用を出してもらえナイ」のですから、「恋愛は、自分の自由で楽しめるけど、結婚相手は、両親が認めてくれる人」という意識が、韓国の一般常識です。

日本のように、「駆け落ちしてでも、恋愛結婚を貫く」という風土ではありません。韓国では「恋愛=結婚」というわけにいきません。

しかしながら、韓国では、2年半の兵役の義務があります。大量の韓国人男性は、大学を3年休学して、軍隊に行きます。そのため、「18歳で入学→兵役のための休学3年+大学生活4年」で、大学卒業が25才になり、「25歳で大学卒業→社会人1年生で、経済力もナイのに、いきなり結婚適齢期」という状態になります。

つまり、「韓国では、兵役のために時刻をとられるので、恋愛を楽しむ時刻的な余裕がナイ」→「25歳すぎて、社会人になったとたんに、経済力がなかろうと、なんだろうと、いきなり結婚相手を探す」ということが起きます。

韓国の社会状況としては、「兵役のために、男性の大学卒業が、25歳以上になってしまう」→

「社会人1年生で、経済力もナイのに、結婚適齢期に突入」→

「恋愛を楽しむ時刻的余裕はナイので、とにかく結婚相手を探す」→

「経済力がナイのに、年齢的に結婚適齢期だから、結婚しなければならず、結婚費用は、両親に負担してもらう」→

「両親が、高額な結婚費用を負担するので、結婚相手は、両親が認めた人じゃナイと不可」

という図式になっていると思います

韓国は、大学の学歴で、一生涯の所得が決まってしまうぐらいの「学歴社会」ですから、大学受験が過酷です。高校時代には恋愛を楽しむ余裕はありません。

そして、大学に入ったとたんに、軍隊に入隊する準備になりますし、兵役の最中も、恋愛を楽しむ余裕はありません。

大学に復学すると、今度は就職活動が、ものすごく過酷です。韓国の若年層失業率は、8%以上で、「大学卒業者の大半は、失業者として、社会人の一歩を踏み出す」「全国民の3分の1は、時給300円のワーキングプアの貧困層」という世界ですから、就職が決まるまで、恋愛を楽しむ余裕はありません。

そして、就職が決まったとたんに、「結婚適齢期」なので、「おつきあい=結婚相手を探す」という状態にならざるを得ません。このときも、「実家の両親が、認めてくれなければ、恋愛は強制終了」という感じです。

韓国は、戦争中の後進国なので、社会全体に「余裕」というものが、全くありません。

韓国男性に独占欲が強い理由としては、「10代・20代前半と、恋愛を楽しむ余裕が、全く無いような社会構造だから」だと思います。「恋愛の経験が豊富」という人たちではナイですから、独占欲が強いのかな~?と思います。(たとえていうと、「100人目の彼女だったら、独占欲って、そんなに出ナイけど、たった一人の彼女だと、他の人には取られたくナイ」ですよね?)

韓国の恋愛事情・結婚事情については、他でも書いたので、参照してください

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1255205177

補足:他の質問も拝見しました。質問者さんの彼氏さんは、「韓国社会からみると、結婚適齢期の真っ最中~終わりかけ」で、結婚をあせっていると思います。




真央、トリプルアクセル「100点」今季自己最高点で2位…フィギュア 四大陸選手権
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110220-00000259-sph-spo


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 きっかけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。