スポンサーサイト


男性必見! 意中の女性を攻め落とす「褒め方」講座、合コン編

→お勧め恋愛関連情報




今回は、20代のモテ女子3名が、座談会形式で合コンでの「理想の褒められ方」を徹底討論。合コン成功のコツ、女性を楽しませるコツを赤裸々に語ってくれました。男性だけなさん、必見ですよ!


<モテ女子の紹介>
Aさん:都銀勤務の27歳、合コン歴100回を経て昨年結婚。
Bさん:商社勤務の23歳、キャリア志向の肉食系女子。
Cさん:短大2年生の20歳、演劇サークル所属の文化系女子。

※モテ女子は、これまでの人生で10人以上の男性から告白された経験をお持ちの方から選出させていただきました。



司会:合コンの際、何を褒められると嬉しいですか。

Aさん:やっぱり最初は、見た目からでしょう。合コンのとき、女性はオシャレしていきますよね。仕事帰りの平日合コンでもお化粧は退社後にし直すし、合コン用の洋服を準備しておいて、会場近くの化粧室で着替えたり。

Bさん:「見た目」にかける努力は、男性の想像をはるかに超えてスゴイと思うんですよね。そこはまず、褒めてもらイタイですよね。

Cさん:メイクを頑張りすぎて、オバケみたいになっているコもいますけどね(笑)。

司会:具体的に、見た目のどこを褒められてうれしかった、というのはありますか?

Cさん:何でも嬉しいです。メイクの仕方でも、アクセサリーでも、洋服でも、さらにふわっとした「何か今日はイイネ」みたいな褒め方でも嬉しいです。

Bさん:分かる。ほんと、褒められたら何でも嬉しい。

Aさん:褒めるって、肯定することだもんね。そのままで良いんだよって。

Bさん:努力の成果が報われる瞬間ですよね。ヨシッ! って。

Aさん:何を褒めたら良いかを、あんまり深く考えなくて良いと思います。「この子はカワイイと言われるのが良いのだろうか、それともキレイと言われたいのだろうか」、とか、ゴチャゴチャ考えずに、両方褒めてくれて構わナイんです。「カワイイね」、「それにキレイでも在るね」って。目についたこと、気がついたことから、すべて。

Cさん:料理を取り分けていたら「気が利くね」とか、相手の話を一生懸命聞いていたら「聞き上手だね」とか。

Bさん:呼吸をするように褒めてほしいです。

司会:反対に、合コンで褒められて嫌な空気になったことは?

Aさん:一人だけ目立ってカワイイ女性が参席したときは注意してほしいですね。褒め言葉が一人に集中すると、女性同士、ものすごく気まずいです。

Bさん:女性の怖さを理解してもらえると助かります。どうしてもカワイイ女性だけちやほやしたくなる気持ちはわかりますが、不機嫌になるコが一人でもいると、集中的に褒められたコもその会を楽しめなくなっちゃいますから。お手数ですが、満遍なく、参席者全員を褒めていただけると助かります。

Aさん:全体が盛り上がった合コンの方が、後々カップル成立はしやすくなりますよね。

Cさん:私は一つの同じ褒め言葉だけを言われ続けるのは苦手です。「カワイイね!」だけ連発されると、軽いというか、下心を感じるというか。やっぱり合コンって、そういう人しか来ナイのかな、と思ってしまいます。

Aさん:目が大きい、目がカワイイ、目がステキ、って、やたら「目」を褒め続けてくれた人がいたんですけど、私には他に何もナイのか、って落ち込んじゃいました(笑)。

Bさん:ちゃんと女性のことを観察してくれてるかどうか、ってことですよね。「カワイイ」なんてのは、誰が相手でも使い回し完了する、適当な褒め言葉に感じやすい。そうじゃなくて、「その服もカワイイね(いつもと違う感じで好いじゃん)」、「頑張ってるじゃん(その話に出てくる部長が僕だったら特別賞与ものだよ)」、みたいに、カッコ書きに当たる部分。共属意識とか、いつも見てくれてる感とか、努力を認めてくれる感とか、そういうのを感じると、嬉しいな~って、骨が柔らかくなっちゃいますね。

Aさん:女性によって褒められたいポイントは確かに違うと思います。でも善く話を聞いてみたら、どこを褒めてもらイタイかを必ず自分から発信しているんですよ。

Cさん:「これ、新しい服なの」って言ったら、もう必ず「似合ってるよ!」って返してほしいですよね。合コンのために、新調することも在る訳だし。褒め方は、パブロフの犬で大丈ご主人。

Bさん:仕事の愚痴なんかも、「褒めて!」のサイン。真剣に話を聞いてくれて、「そうなんだ」、「頑張ってるね」ってうなずいてもらえたら、それがもう、褒め言葉ですね、私は。

Aさん:そういうアピールを、「こいつ面倒だな」と煙たがるのではなく、「そうか、褒めてほしいのか、よしよし」と、広い心で受け止めてほしいですね。

Cさん:考えすぎて黙っちゃったり、逆に「お前それどうかと思うよ」みたいに説教してくる人もいますけど、合コンは初対面なんだから、普通に「好い人」であればオッケーなんです。

Aさん:普通に「好い人」であれば連絡先を交換するし、一度はデートしても良いかなって思うものです。合コンでの「褒め」というのは、社交辞令で構わナイんだと思います。お互いのことをまだ善く知らナイ初対面同士ですから、それが当たり前といえば当たり前ですよね。

Bさん:会話の潤滑油ですよね。いちいち否定されたら空気が悪いですけど、褒められたら空気が良くなる。空気が良くなったら、会話も弾みますよね。それだけのことなのかな。男性だけなさん、合コンではお互い、褒め合って楽しく過ごしましょう(笑)。

●合コンでの褒め方・まとめ
合コンでの褒め方・ポイント1:まずは見た目を褒める。
合コンでの褒め方・ポイント2:料理の取り分けなど、ささいな行動も褒める。
合コンでの褒め方・ポイント3:女性参席者全員を満遍なく褒める。
合コンでの褒め方・ポイント4:パブロフの犬のように反射的に褒める。
合コンでの褒め方・ポイント5:共属意識の言葉も褒め言葉。

初対面同士が集まる合コンだからこそ、「褒め」はお互いが楽しく過ごすためのマナーだと訴える女性陣。男性読者の皆さん、どんなに好みの女性が参席していてもまずは冷静に。恋愛対象になるならナイ以前に、合コンの場の「和」を保つ気配りが、実は「モテ」の近通路なのかもしれません。

(イワタテ/文鳴館)

【関連リンク】
【コラム】女性必見! 意中の男性を攻め落とす「褒め方」講座、合コン/初デート編

【コラム】男性のプライドをくすぐる褒め方

【コラム】女性からみた上手な褒め方・ヘタな褒め方

>完全版の記事を見る< 関連記事
男性必見! 意中の女性を攻め落とす「褒め方」講座、合コン編元カレ・元カノと、付き合ってほしくナイ人ランキング大金円、真実の愛、健康、仕事……2011年、あなたがほしくてたまらナイモノは?手が汚い=だらすることはナイ? 男子が初対面で女子を見ているポイント結婚するなら、女性は草食系男子。では、男性は?






→お勧め恋愛関連情報


pinetoshi0322さん

勤め先恋愛経験者にお聞きします。
社内に気になる子がいます。月2、3度、二人で飲みにいったり、しています。先輩に気を使ってるのか? 誘えば、よっぽど事が無いかぎり、付き合ってくれます。ただ、彼女には、長距離恋愛の彼がいます。なので、付き合う話になると彼に後ろめたい事は、したく無いと言います。二人きりで飲みに行くという行為がそれにあたら無いらしく、ちゃんと企業の先輩と飲みに行ってると言ってるそうです。
ここで、質問です。今度、彼女を仕事の件で二人でお祝いで飲みに行きます。あんまり二人でとことん飲んだことは無いですが、この機会に、酔った勢いで、行動を起こそうと考えを巡らせています。彼女にもきっか怪我必要では、と考えるのは、こちらの身勝手な解釈でしょうか?どうかご指導宜しくお願いします
m(__)m




ベストアンサーに選ばれた回答

ms06230912さん

酔った勢いっていうのは賛成出来ません。

気まずくなるだけだと思います…。

それに彼氏にも報告しているみたいだし、あなたの事信用してるんだと思いますよ。

それに上司だったら私も飲むのは付き合うかなー…

本当に好きなら彼女を支えてあげるのも一つの手かと。

自分の気持ちを伝える。

けど、彼氏がいるのもわかるから、これまで通り接して欲しい。

何か困った事とか協議があればのるからさ!

くらいにしておくと、彼女も少しでもあなたの事を意識するし、

協議しやすいと思います。

そしたら近くにいるあなたの事見てくれるかもしれませんよ!

気持ち伝えて強引に行くのは絶対にダメだと思います。

あと、社内恋愛は失敗したら気まずくなるというデメリットもありますので、

その辺は考えを巡らせて行動してください。

好きなら彼女を思いやってあげて下さい。




追い越せAKB…吉本発「YGA」トップ10入り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000020-ykf-ent


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

合コンに限らず褒め上手は得をしますよね。
でもそのためには、普段からよく相手を観察しないといけない。
モテる男っていうのは、
こういうトコロでも努力をしているのでしょうね。
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 きっかけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
