スポンサーサイト


さようなら、シネセゾン渋谷。山下敦弘監督が出世作『リンダ リンダ リンダ』を振り返る

→お勧め恋愛関連情報




 2月27日(日)に26年間の歴史に幕を閉じるシネセゾン渋谷。最前列でもどこでもスクリーンが見やすい空間と疲れナイ高級シート、そしてコアな人気作品を上映し親し偶さかたこのミニシアターの閉館を偲んで、過去上演した作品を振り返るクロージング特集上映を開催中。その行事・ゲストとして23日、人気映画監督の山下敦弘監督が壇上に登場し、今や伝説となった出世作『リンダ リンダ リンダ』の撮影、公開を振り返った。

 女子高校生がバンドを組み、ブルーハーツのヒット曲「リンダ リンダ リンダ」を歌うという、ユニークでポップなこの作品。ブルーハーツの曲の懐かしさとともにスクリーンいっぱいに流れる斬新なビジュアルが学生から社会人まで幅広い年齢層にうけ、見事にヒット。2005年の公開当時20代後半だった山下監督は一躍人気映画監督の仲間入りを果たした。

 韓国から来た留学生・ソン(ペ・ドゥナ)の出演はまさにミラクル。『リンダ リンダ リンダ』キャスティングの際、山下監督がブルーハーツのスピリットを伝える女優を思い浮かべたのは、後に「グエムル-漢江の怪物」(ポン・ジュノ監督)や日本でも「空気人形」(是枝裕和監督)などで強烈な存在感を表す韓流スターのペ・ドゥナ。出演交渉が難しいと脳味噌使って答えを出していたところ偶然映画のPRで来日が決まり、そこで交渉し主演に決まった。難航が予想される仕事に怖気づいた監督の背中を押してくれたのは、当時遠距離恋愛中の恋人だったとか。

 立花恵役の香椎由宇は、オーディション当時18歳。若いのにとても落ち着いていて、すぐに出演が決定。役が決まってからギターを練習させたという。子役から活躍し、一番キャリアが長い前田亜季はなぜか一番純粋で、ドラム経験もあり山田響子役に。ベースの白河望役の関根史織は彼女が所属するバンド「Base Ball Bear」のライブを監督が実際に見に行き決定。この映画のオーディションには当時はまだ無名であったが、木村カエラや沢尻エリカも受けに来ていたという。しかし、見た目のハデさよりも山下監督独自の目線で作品イメージにピタリとあったキャストを選んだ事で『リンダ リンダ リンダ』は大成功。女子高生の青春の1ページを切り抜いたようなイイ作品になった。

 自身の出世作の上映をしてくれた、シネセゾン渋谷には思い出いっぱいの山下敦弘監督。今や大量の映画ファンが期待する最新作は、女房旦那木聡と松山ケンイチ共演の『マイ・バック・ページ』(5月28日公開)。なんと『リンダ リンダ リンダ』には当時ほぼ無名だった松山ケンイチが主人公に恋する男の子の役で少しだけ出演している。山下監督は当時の松山を「格好良いけど、強烈な青森弁でそのギャップが素敵」と思い、キャストに選んだ。『マイ・バック・ページ』では撮影現場で急に芝居に入る、イイ意味でのカメレオンぶりをあらためて実感したという。(コダイユキエ)

*シネセゾン渋谷のクロージング上映は2月27日(日)まで。

【他にはこんな記事も!!】
ゼロ戦が今も人々に慕われ続ける理由とは
「国通り道・高速通り道路アイドルで、くまドルです! 山形みらい」第1回/全2回
新金額本は読書好きの新たなる楽しみ?







→お勧め恋愛関連情報


macaron0315さん

恋愛の仕方が分からなくなりました。

最近社内恋愛の彼と別れました。

電話は着信拒否して、メルアドも変えました。

別れた理由は、彼の配慮のなさにうんざりしたからです。

無神経に過去の風俗経験を話し私を傷付けておいて、何でも「仕事のためだから」と、お見合いしたりコンパしたり。

先日は社内の女性と内緒で飲みに行き、私が知ってしまい「なんで行くの??」とかメールしたらキレてボロクソに言われました。

お前と違って恋愛だけしてる訳じゃナイ。(私も恋愛だけしてる訳じゃナイです(笑))

お前に全ての行動を言う必要はナイ。監視されてるみたいで息が詰まる。

お前がやってるのは「小学生以下の恋愛」他色々。

私は、恋愛にもマナーや配慮はアルと思います。

嫉妬してしつこく何度も電話やメールしてたなら、気持ち悪いしボロクソに言われても自業自得だと思います。

私は、彼が不安にさせるようなことした時は、2通位メールしてました。

今までの恋愛はいつも穏やかで(彼氏とケンカしたりはなかったです)男の人にここまで言われたことなかったので、なんだか恋愛の仕方が分からなくなってしまいました。

皆さんから見て、私がしたことっておかしいと思いますか??

「人の気持ちを尊重しろ!」とまで言われました。

ちなみに彼は20代後半で、今まで最長4ヵ月しか恋人と続いたことがナイそうです。

私とは8ヵ月で、「驚異的」と言ってました。

私は、無意味に風俗の話とかして不快な思いをさせる彼の方が人の気持ちを尊重してほしいなぁと思います。






ベストアンサーに選ばれた回答

gannbaruzo1988さん

彼と別れて正解ですよ。
彼はただの遊び人です。
「結婚」「向後」「愛情」などの彼にとっての重たい二文字なんて、、彼の頭の中には100%存在してナイです。
20代後半で今まで付き合ったことのアル期間が1年いや、半年もなかったなんて、、アル意味おかしいなって思います。
今まで本気で好きで真剣に付き合ってきたのか?としか思えナイです。
彼はこれからもころころ、女性関係については、ころころチョコレートチョコレートやる男だと思います。

たった8ヶ月で、そこまで判明したら、これから続けていく必要なんてナイでしょう(笑)

それにしても、彼は思いやりがナイ、、自分中心の自分さえよかったらイイっていう感じの男のように思えてしまいます。
責められると、、俺は悪くナイ、仕事上の付き合いだ、とあなたと真剣に向き合わずに、何でも重責転嫁する。
重責転嫁出来ぬものについては、理不尽に怒りをぶつけてくる。。

その男はモテるかもしれませんが、あなただけじゃなくて、どんな女性とでも上手く付き合っていけるような男じゃナイですよ。




aiko「花火」をBGMに、芦田愛菜ちゃん「やっぱり女は恋よね」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110224-00000927-bark-musi


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 きっかけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
