

メールが絵文字だらけの男性って、カッコ悪い?

→お勧め恋愛関連情報




携帯電話のメールは相手の顔が見えナイ分、文字だけのメールは冷たい印象を与えかねナイし、かといって絵文字やデコなどの装飾も過剰すぎると受け入れがたい印象に…。教えて!gooにも、知り合いの年上男性からのメールが「女旧友より、キラッキラで目がチカチカする程ギャルギャルなメールだったので引いてしまった」という質問が寄せられています。

「30代前半男性のメールが絵文字だらけ」

質問者の女性は、「少々の絵文字は嬉しいけれど、ここまでアルと引いてしまった私は時代遅れでしょうか」と皆に問いかけています。

■「女に迎合しているみたいで、男としてカッコ悪い」

「時代遅れか?」と問う20代女性に対し、20~50代の男女から様々な意見が寄せられました。まずは、デコメを送った男性の思惑から。

   「あなたに好意があって、張り切ったのかもしれませんよね(笑)。30代だけど中身は若いわ~と思われたかったのかも?逆におじさんの発想に近いと思います」(syu1958さん)

   「前にそういうのが好きな彼女とつきあったか、メールを書くことをそこまでしてこなかったか、シンプルにそういうのが好きなのかも?とは思います。男の方が収集癖は強いですし、集めるのがデコメなら使いたくなるのかもしれません」(makaay5さん)

と肯定的な意見がアル一方で、女性からの意見は辛らつなものでした。

   「ご免なさい。キモイです。私も無理です。ドン引きもドン引きです。私の彼氏は30代前半ですが、デコメはありえナイです…恋人でもナイ男性からキラキラギャルギャルデコメをもらったら、それ以降疎遠になると思います(苦笑)」(mi_rara10さん)

   「絵文字は許せるけど、やたら多かったり、ハートマーク多発だとドン引きですね。デコメ使ってた日はもうこっちからはメールすることはナイと思います」(dakedakepuruさん)

また、相手がデコ素材を細々とダウンロードしている姿を想像すると萎える、「女に迎合しているみたいで、男としてカッコ悪い」なんて意見も。質問者も「さらに恋愛対象外になりました(笑)」とのことですから、気になる女性にはシンプルすぎるぐらい、シンプルなメールが無難かもしれません。

■信頼している旧友や恋人くらい、絵文字・顔文字は使わナイ

しかし、シンプルすぎるのも課題がアルようです。絵文字を使うのが面倒臭くて、文字だけのメールを送っていたところ、相手の女性に「いつも怒ってる感じがする」といわれてしまった、21歳の男性aquoasさん。信頼している人くらい、絵文字や顔文字は不要なのでは?と皆に問いかけています。

「絵文字や顔文字を使う理由は何ですか?」

   「親しくなった人には絵文字を使うようにしています。それは親しくなった人の心理状態を良くしたいと思うから」(haruki630さん)

   「どんなに親しくても他人なんですから伝わらナイ事があって当然。それらを的確に伝えるために使います」(yayoi0908さん)

   「信頼している旧友、恋人くらい、絵文字、顔文字は使わナイ。…他の人くらい使って、テンション高めに、間違った誤解を与えナイようデコレーション」(mindassassさん)

と、皆さん気遣いで使用している様子。絵文字や顔文字は、文章だけでは表せナイ気持ちや、伝わりにくいニュアンスなども一目で伝えられる便利なものですが、受け取り手の感情を読み違えると思わぬ誤解を招いてしまうようです。

教えて!goo スタッフ (Oshiete Staff)→記事一覧

■関連Q&A
・気になる男性からのメールの絵文字が急に消えました
・『絵文字』は何歳までOKですか?

■関連記事
・「ぁたしゎ」のような書き方、まだしてる人いる?
・恋人からのメールが多過ぎて落ち着かナイ!






→お勧め恋愛関連情報


mitarasi_game_muhaさん

恋愛至上主義者ってどう思いますか?
恋愛至上主義者って何脳味噌使って答えを出してんですかね? 元友人(今はただの知り合い) に恋愛至上主義者のカップルがいるんですがウザくてしょうが無いです

自分は今は恋人もい無いし(今は)趣味にしか興味無いんですが、その恋愛至上主義者カップル(以下カップル)が毎日のように
「一人でさびしく無い? だれか紹介しようか?」
ってメールが来るんですね。 カップルの男女両方から。

「別に今は恋人はいら無いし さびしくも無いよ」
って送ったら

「恋することは無いと死んじゃうよ? 大丈ご主人。任せて 好みのタイプ教えてよ」

みたいな感じでこっちの意見はまるっきり無視のようです。
イイかげんウザいのですが、向こうに悪意は無いと思うので無視は可哀想だし受信拒否はやはり非情だと思います。

どうしたらよいと思いますか? 彼女作ってそのカップルに見せてあげれば解決しそうですがめんどくさいしなにより趣味の邪魔です。
それに女性苦手なので、彼女作るのは気がひけます あの黙ってると死んじゃうみたいな所や 一秒でも多数イチャイチャしたいみたいな所や なんでも口だしてくるところが非常にイライラします。

なので彼女作るのは気が変わるまで無理です

なんか話が脱線しましたが恋愛至上主義者ってどう思いますか? 意見をください
補足カップルも僕のこと心配してくれていてくれてるんでしょうけどこっちの意見を全く聞か無いんですよね・・・・

旧友をやめたい まで言っちゃったらさすがに反響を起こすでしょうけど・・・・・言っちゃおうかな・・・?

彼も彼女が完了するまでは普通の男旧友だったんですけどねぇ・・・・



ベストアンサーに選ばれた回答

formpositive729さん

☆下に補足しますね。その人達は恋愛に価値を見出しているんですね。
自分は今は恋愛よりしたい事があってそれを優先したいから恋愛する余裕が無いし、お前らは恋愛することは無いと落ち着か無いかもしれ無いけど、俺は大丈ご主人だからと伝えてみては?
旧友でイタイんですよね?
何かまだ言うなら『俺を心配して言ってくれてるのは分かるし嬉しいけど、そんなことばかり言うならお前らと旧友でイタイけど旧友をやめたい。
やりたいことをやるために』と言えば引き下がるでしょう。

多数の女性は彼にダメだしすることが彼にとってはイイと思っている女性が大半なので仕方無いです。
ママになってくれと頼んだ訳でも無いのに利己主義に世話をしてきて旧友に『私、彼のママみたいになっちゃった。
だって彼だらすることは無いだもん』とか言う人もいてそれがまた腹が立つという。
お前が利己主義にやってきたんだろ!
それに見返り求めるな!となってくんですよね。
それを繰り返し、上手くいか無い恋愛ばかりして何がいけなかったのか気付いた女性は変わります。
数ばかりこなした恋愛より質のイイ恋愛をこなしてきた女性と出会えるとイイですね。

旧友なら遠慮せずに言うことも必要です。
旧友も貴方の過去の恋愛を聞かれてそんな風にしていると思うので。
ただ貴方はそんな気は起き無いと万謝(心配してくれてるのに恋愛に積極的になれなくてゴメン)と感謝(心配してくれてサンキュー。嬉しいよ)をちゃんと伝えれば旧友として付き合っていけます。
引き下がった時に言い過ぎたゴメンと言えば丸くも収まるでしょう。
ただし、感情的に言うのはタブーです。




『フォトカノ』写真を愛好するふたつの部が判明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110225-00000005-famitsu-game


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 きっかけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
