スポンサーサイト


遠距離恋愛4年で結婚退職を考えています。 25歳、女性です。 ずっと悩んでいた...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。sugichan122785さん

遠距離恋愛4年で結婚退職を考えています。

25歳、女性です。

ずっと悩んでいたのですが、思い切ってこちらで質問させていただきたいと思います。
子供っぽい考えかもしれませんが、真剣に悩んでいて、とても辛いです。

学生時代から付き合って4年半になる彼氏がいます。
彼は2歳年上です。

少々複雑ですが、広島で就活中彼と知り合う→半年後付き合うことに→その半年後、私は京都の大学に編入、彼は広島の大学院へ→2年後、私は就職で東京へ(広島勤務の希望通らず…)、彼は広島の大学院に残留→東京、広島で2年経過→彼はこの春地元の熊本に帰り、福岡で就職活動予定

という流れです。

遠距離恋愛でしたが、彼がとてもまめに連絡をとってくれたり、月に一回はお互い会いに行ったり来たりして、色々な困難も乗り越えてきました。彼も私も、早く一緒に、せめて近くで暮らしたいという気持ちがずっととても強くあり、今は、お互い結婚したい気持ちが強いです。

私は、今の仕事が精神的にとてもキツく、恋愛と仕事のストレスで体調も良くありません。
そんな時、卵巣のう腫も見つかり、一人でいることがとても不安で、不安要素がさらに増えてしまいました。

本当は、会社を辞めて、今すぐにでも彼のところへ行きたいですし彼もそうしたいと言っていますが、彼はまだ就職が決まっていません。

私の親も、就職が決まり次第じゃないと、二人の生活がかかっているから…と、結婚はまだ難しいです。

それは、私も理解しているのですが、彼のところへ早く行きたい気持ちが強く、冷静になれません。

彼は就職が決まり次第今年中に、といいますが、就職が決まる前に彼と一緒に暮らすのは、やっぱり甘えた選択なのでしょうか…

同じようなご経験のある方、アドバイスいただけると嬉しいです。

長文失礼しました。
補足皆さん回答ありがとうございます。
補足ですが、専業主婦になろうというのではありません。養ってもらうとか親に援助してもらう発想はありません。
彼とは別れ話や将来についても何度も話し合ってきました。本当に深く理解しあっている関係です。別れることは彼が拒みます。彼は病気のことも理解していますし、お互い同棲のリスクも知っています。
親切は分かりますが、別れるということを簡単に言わないで頂きたいです。



ベストアンサーに選ばれた回答


momoko204015さん


私は既婚ですが、同じような境遇にいたような気がしたので、回答させて頂きますね。

私も25歳で、学生時代から今の夫と付き合っていました。お互い働き始めた頃から結婚する気持ちでいました。
私は大学卒業後、正社員として働く→入社1年後くらいからキツイ仕事に参ってしまう→同棲開始→入社まる2年で仕事を辞める→半年後結婚。
夫は、3つ上。院卒業後3年働いた会社をやめる→転職活動→同棲開始→転職→結婚
という感じでした。
学生時代と一緒に住むまでの二人の距離は遠くはないけれど、近くともいえない距離(電車で2時間前後)でした。

私の場合は、入社1年後あたりから、仕事がキツくて一人では健康面や精神面、経済面でも厳しく、やっていけないと判断、彼と話し合って一緒に住むことを決めました。
ただその頃、彼は仕事を辞め転職活動の時期で、仕事は決まっていませんでした。また、仕事が決まったとしても、どの会社にも試用期間が3カ月~半年ほどあったので、試用期間中、または無職で結婚は、彼も私もどうかと思ったので、しばらくは同棲という形が希望でした。

同棲すると決めたら、まず、お互いの両親にそれぞれがそのことを話しました。彼の方は問題なかったけれど、私の父親は結婚してから一緒に住むのが順番だと言い、なかなか譲りませんでしたが、お互い真剣に将来を考えていることを伝え、納得してもらいました。その後しっかりお互いの両親にお互いを紹介し、結婚を前提として付き合っていること、数年で結婚するつもりであることを再度伝えました。

そして同棲し、同棲してから1年半ほど経ち、落ち着いてから、やっと結婚しました。


そんな経験を持つ私からすると、甘えた選択だとは思いません。
ただ、私と彼は、学生時代から今に至るまでほぼ、両家からお金の援助等はもらっていません。それが、二人でやっていくと決めた以上、必須のことでした。私たちの場合は、その覚悟と二人で仲良くしている様子を示すことで、両親は納得してくれたのだと思っています。

質問者さまのご両親は、質問者さまの体調の事もあり、冷静に判断できていない、と思っているのではないでしょうか。
実際に、質問者さまと彼は将来をどう考えていますか?二人でやっていく覚悟はおありでしょうか?
卵巣のう腫の事はもちろん、お金の問題、居住地、結婚の時期、結婚式の有無や規模、子ども、お互いの仕事のことなど、話は尽きないと思います。
お互いよく考えて話し合って、一緒に住むかどうかを決めてほしいと思います。そして本当に一緒に住みたいのなら、やはり彼とよく話し合って、両親を安心させることのできる材料を見つけてみてください。その結果をしっかり両親へ伝えて、両親を安心させ、納得させることが大切だと思います。

==============

補足を読んで。
この先二人で頑張っていこう、という気持ちがお互いにあることが、伝わってきました。ここは、ハイリスクを承知の上でも、二人で頑張ってみてはいかがでしょうか?
病は気からと言います。このまま二人バラバラで不安定な気持ちで過ごすより、例え経済的に大変な状況だとしても、二人一緒にいた方が、一緒に元気に頑張れるのでは、と思います。
二人なら大丈夫。そう思えて同棲を始め、結婚しました。貧しいながらも楽しい日々です。私は質問者さまを応援していますよ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258776332
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


『遙かなる時空の中で5』のダウロードコンテンツが配信、幕末志士のサイドストーリーを満喫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000010-famitsu-game


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 きっかけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
